瓶詰妖精

はうー、カワイイですよー。
我が好きな絵師の篤見唯子さんのhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hakka-ya/アニメ化なのですが、さすがにイラストの解像度で動かすことは出来なくて、絵そのまま動いてるとは行かないんですけど、カワイイですよー。うきゅー。
なんかスタッフが陸まおさんなので、その雰囲気も混じってますがそれはそれで。日記の方でも「防衛しようよ」とか言ってますよ(10/06日)、カワイイ、むきゅー。
四人の妖精もちゃんとキャラ立ってるっていうか、受け持ちして差別化してますよ。
主人公かくの赤毛のくくるさんは明るい活発で元気な役ですよ。
金髪で長髪のちりりさんはかしこいさんタイプですよ。
ショートのさららさんは、ぷっきらぼうなスポーツマンタイプさんですよ。
セミロングのほろろさんは天然ボケタイプですよ。
典型的というか、王道というか、定番なんですけど、押さえ所なのでこれはこれで正しいし、面白いじゃないですか!
キャラ動いているのを見るだけで楽しいです。ココロ図書館に通じるようなタイプの話です。
まあ、考えてみると、さっきのダ・カーポが、萌えのみのダメアニメ、なんて断罪したら、こういうのも、萌えだけのアニメとかなのかな?なんて思ったりもするんですけど、文脈が違うというか、面白見どころが微妙に違うというか。見ているだけで幸せですよーハアハアしました。