わー、頭のオカシイ人みたいー!いや昨日寝る前に見たとき、そういうキーワードあったんですよ。一晩たったら無かったことに、あれは一夜の幻。
まあどうでもいいんですが、それにしたって、強制削除みたい。そしてそのことについてのアナウンスもなし。書いたら書いたで、傷が開いちゃうし、なにもなかったようにキーワードを殺せばすむ話しだしね。
でも公式見解は聞きたかったな、下品な言葉のキーワードは遠慮してくださいとかなのかな。
言葉自体は卑しいものだけれど、存在しているし、存在が不愉快だとしても、発言しなければいいだけだし、辞書にも存在しているわけだし、
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%DE%A4%F3%A4%B3&kind=jn&mode=0&base=1&row=1
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C1%A4%F3%A4%B3&kind=jn&mode=0&jn.x=38&jn.y=10
まあ、逆に言えば、そんなキーワードがあるおかげでその言葉を日記で使えなくなったよ!みたいな可能性もあるし。逆言葉狩りというか。
なかなかむずかしいね。