またまたお久しぶり

お久しぶりです

中の人は生きてます

アニメとは別の世界で遊んでるのかな

アニメはですね、昔のように、するめのような噛み応えある作品が減って
見流してる感じで、特に感想書いたろか、と思うような作品が少なくなって
ここからも遠ざかってますね

まどかの時とかは帰ってこようと思ったくらいでしたけどね


翠星のガルガンティア、ごはん見ながら食べようとしてたら
三十分後、冷えたご飯の前に居ました

面白いですね、\( 虚淵様ばんざい )/

この人は、今までのありものを噛み砕いて、再構成するのが巧みですね

まどかの時は、既存の魔法少女を噛み砕いて思いっきりシリアスに掘り下げて
あとはバタフライエフェクトみたいな、やり直し物を引っ張ってきてみたいな

サイコパスは、ガタカやマイノリティーレポートみたいな管理社会物とか
アレンジ具合が物足りなかったり

まどかか、最終的にテーマが、孤独と愛情だったので
鑑賞する価値のある作品になったんですが、サイコパスは特にテーマもなく物足りなかったかなと


ガルガンディアは、面白かったトップをねらえ、を噛み砕いてみました的な作品に見えました

シリアスなAパートから一転、人類発祥の地の地球に来て、どういう話になっていくのかな?
とは思いました

ここから先、ナディアの南の島編がずーっと続くのかと思ってしまったり

それはそれでもいいんですが


しかし、優秀なら敵の組織を、ポイッて捨てちゃダメだよね(笑)

アデュー!