2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学園戦記ムリョウ

村田はじめの父がテレビに出たその後。相変わらず展開はまったり。 守山さんはお祭りクラブが、目的が、みこしおろし(?)とかじゃない事を知って、和解。 なんだろう、みこしおろしって?きっとシングウである守山さんを祭り上げてなんかはずかしめようとす…

D・N・ANGEL

DNA

これまた素晴しかったです。影から落ちた、原田姉。 足をくじいて、大助に頼ろうとせず隠そうとするところの心境がカワイイ。そしてその時の表情とか、照れ、戸惑い、恥じらい、素晴しい作画の演出の連続。 我慢しないで、おぶるからと、原田姉を、おんぶし…

冒険遊記プラスターワールド

今週も面白かった。子供向けに丁寧にアイデアを練っている態度に、録画しておけばよかったかなと、思った。 南に進み、月が二つに割れる場所を探す一同。 その先に海が立ちふさがる。海を越えようと海賊のザガリアンに連絡を取るが、ザガリアンは敵と交戦中…

カレイドスター

面白かった、よかったです。 カレイドステージの人数が少なくなり、ミアの脚本で、若い仲間が一度はいがみ合い、和解し未来を信じて行くという舞台フリーダムを作った。評判は上々。よっしゃあ!と喜ぶ一同、ここら辺の表現がカレイドスターの味になってきて…

ツリー廃止 はてな関連

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20030731#1059625659 だそうですよ。どう言うことかわからないけど、現在は、ツリー状態が見られます。これからリスト化するラストチャンスですよ。今の内にツリー内のリストを保存しておけば、将来リストにするとき楽で…

TEXHNOLYZE

感想書きにくいー!ていうか、単にあらすじを追うだけになりそう、それも電波な(笑) 大西はガベから帰ってくる、そのシーンに覆い被せて、色々と抗争があったらしいシーンが被さる。 女医は薄汚れた町に行く、そこでは、壊れたり廃棄されたテクノライズの部…

GADGUARD

面白かった、自分には良作だった。初めにネガティブなこと言っちゃうと、蜂須賀さんとかカトリーヌとか、大人の表情とか造形とかは、落ちるそこは残念。ビバップやウルフズレインみたいにオヤジとか年輩キャラももっとスタイリッシュに書けたらいいのにと思…

どうなるんだろうツリー はてな関連

いま、はてなダイアリーがツリーどうしたらいいでしょうと呼びかけて、復活を希望して反応する人っているんだろうか? そもそもはてながダイアリーでそう発信しても、受信する人は限られているだろう。そして受信しない人はほとんどツリー化も分類も、視野の…

名前のこと

感想サイトと言いながら、登場人物に対して名前を書かないというのもひどいなと我ながら思うんだけど、それに関しては自分の物語やキャラクターに対する認識力という物を反映させているのだなあと。 こうして書こうとしても、しーぽんの友だちの名前がすぐ出…

宇宙のステルヴィア

冒頭から、演劇、なんじゃこりゃ、人しにが出てるのに呑気だなと思ったけど、元々のりんな歓迎の演劇を実行したという事だった。なるほど、一応りんなを励ましてやろうとか、パパが無事で良かったねとかそんなことなんだろう。パッと見、色々な物が見えた。W…

謝罪 過去の栄光について

http://d.hatena.ne.jp/Nikki_A/20030730#p1 ごめんなさい。あやまります。不快な気持にさせて申し訳ありませんでした。 悪意でも意地悪でもなかったつもりです。申し訳ありませんでした。昼に見かけて、ああそんなこともあったなあ伝説だなあ、場所が難しい…

追記

はてなさんに対して批判的みたいな感じになっているみたいなので追記します。まったくそうは思っていないです。日本人問題の時に見せた、情の通った判断や声明など感心しました。無料で提供させていただいているサービスなのに素晴しいと思いました。http://…

繰り返して学習能力がないのですが

あんまり書くべき事じゃないんだけど。ずっと、矛盾してるじゃないですか、とやって来たような感じなのだと思う。 一度目は、愚かで理解してませんでした。「村上春樹の本」というキーワードがあるなら「小沢健二の音楽」があってもいいのじゃないかと思いま…

カスミン

ちん太郎飼われる。 カスミン達が思いっきり、ちんちんちんちんちんちん言う話。特にどうと言うことない話。 豆腐屋が犬を拾って、豆腐屋を好きな子が自分もなにか飼ったら仲良くなれるなと、ちん太郎をロボット犬と偽って飼ってみる。うまく行っていたけれ…

ボンバーマンジェッターズ

シロボンがボムスターを見つけにいく話。オヤボンさんとダイボンさんと言い伝えでこの日にいくとボムスターを手に入れられるという日に言い伝えを信じて出かける。 展開はRPGゲームみたいだった。 手に入れて強くなろうと焦るシロボン、不器用でうまく爆発さ…

マシンロボレスキュー

レッド、ブルー、イエローのロボの入れ物が出来たからみんなオモチャやさんで買ってくれ!と言う話。いや、そうじゃないんだけど……。 地球の裏側で、シュター大佐が(違います)が人工地震を起こして大暴れ。災害準備ヨシ!ってすごいセリフだな。生存者おおむ…

ツリー一時停止

はてなのことなのでスルーしてください http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20030730#1059533091 いいじゃん。これであと、映画キーワードとか、読書キーワードが機能していたらある程度、情報へのアクセス性が取れるんだから、それで十分じゃないのかな。 …

楽園ってなんだろう

昨日のウルフズレインとか。よくわからないままに終わった感じたけれど、楽園というのは、へびのあしさんhttp://homepage1.nifty.com/miorunote/の感想を読んで、誰かといることなのかなあと気づかされた。そう考えると美しいね。ブルーとオヤジさん、ハブと…

エアマスター

先週倒れてたマキの続きから。当然やられちゃったわけじゃなかった。本気じゃなかったから、相手も手抜きをしたらしい。 去った格ゲーキャラもどきは、公園で一人マキを待つ。相手を追ってビルから落ちるマキ、って平気だし……。そして相手の気を感知する。ニ…

十二国記

タイキの続き。獣に変身できないタイキと、ケイキを会わせて、変身できるようにならないか試してみることになる。 一方ケイキの方も、王を見つけて一年たつけれど、うまくいっていなかった。ケイキの接し方に問題があるのだった。それがタイキと接するうちに…

E’S

まともな感想は書けなさそうです。突っ込みに終始しそう。なんだかすごい話でした。主人公が昔の人物に再会するのですが、相手は洗脳されていて、前の人物とは違っていました、という事なんですけど。 主人公が甘い物が苦手なんだけれど、ケーキ食べ放題に行…

WOLF’S RAIN

こういう結末のために、見てきたのか……。もう少し時間を置いたり再見してみないと、評価ってわからないな。今はポカーンとした感じ。ここまでの過程で自分には好きな方向の話もあったし、よくわからない感じられない話もあったし。このクライマックスは、今…

LAST EXILE

なんか進展してなかった。帝国では王様が崩御、大臣みたいなのがソフィアの乗る船に対して、蒸気砲を向ける。「姫様には礎になっていただく」とかいう。感じ悪いとか思っていたら、ソフィアの船が発砲して蒸気砲を壊し感じ悪い大臣も吹っ飛ばす。ざまあみろ…

今日のしーぽん

http://up.2chan.net/q/imgboard.php?res=50071 ウシー

id:voidと言う人が、人間のフォルダーを移動してる。黄金伝説の汚宅訪問みたいな状態。これは利用したくないし見たくない……。元々こういう状態がはてなの望んでいる世界らしいけど。

ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー 新作OPプロモーション映像配信開始 http://www.animate.tv/news/detail.php?id=ATV030724a これはよい物を

コロッケ

ベイブレードがすごくて霞む。 コロッケとアンチョビの戦い。あれだけ強く感じたアンチョビは色んな強敵と戦って知らずに成長してきたコロッケにはそんなに強く見えなくなっていた。コロッケはアンチョビに元々の黒マントの男になって戦えという。黒マントに…

ベイブレード

タカオとカイの決着の続き。すげえ……すごいクオリティーでした。オープニングというと、作品の看板なので当然枚数も気合いも工夫も苦労もこめられる物ですが、オープニングのクオリティーが24分続いているような要保存の回でした。 ボーズとか仕草とかそれを…

キーワード

はてなのことなのでスルーしてください。 http://d.hatena.ne.jp/sugio/20030727#p2 整理好きとして、キーワードを見てきた者としての気づいたことをまとめてみました。 http://d.hatena.ne.jp/maspro/20030003 参考になれば。

ファイアーストーム

メカニックが休暇を取って帰っている間にブラックオーキッドはメカニックを捕まえて洗脳し内部から破壊工作をする計画。 モレーリー様にしてはまとも、まともすぎて、突っ込むところ少ないし。こういうのはファイアーストームじゃないよ!なんて思ったり。 …