2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのは

時空管理官のその後って毎回こんな要約になっちゃうな。 正式に協力することになって、ちょっと日常から離脱みたいに家から出たり学校は自主休校みたいになったり、そんなアホなみたいな展開。 紹介される二人の緊張した表情が可愛かった。 にしても無茶苦茶…

げんしけん

ガンプラ話。 ハルだけにガフ……さすがにサンイラズは許してくれないのか(笑) ぶっちゃけわかんない。 つーか一点物のオリジナルモデルならともかく、量産物のガンプラをそこまで大事にっていうか、そんな手間が掛かるの?とかプラモには思い入れとか無いし。…

うた∽かた

こりゃまた欝な話。 花火大会で皐月にウソを付いて蛍子を口説いた最低男の話がまだ続いてた。 興味を失ったか、金持ちだから貧乏人は遠ざけられたのか男は別の女の子とつき合っててデートの打ち合わせを間違って蛍子に送る、ってとことん最低男っていうかス…

月詠

先週今週とタライの落ちてこない月詠にはあんま興味が湧かないなあ。 ハイコントラストの映像はあんまり……。

ファンタジックチルドレン

この作品はガクブルしたり、「あっ!」とか驚きすぎです。 話の方はゆるゆると進行っていうか、ゲド機関の研究は異世界と関係あるって言うか、別次元に行った人間が老化しちゃうのか、なんか能力に目覚めちゃったり色々興味深い、来週はその辺の謎を明かすっ…

蒼穹のファフナー

ちょっとインターバルっぽい話。 学園生活の描写とか、ヒーロー的立場になっちゃった感じとか、仲間同士の気持ちとか登場人物の気持ちに迫ってて面白かった。 ほんとはステルヴィアなんかもこういう感じを目指してたのかもしんないけど、未来の宇宙の寄宿舎…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

どんな話とかまとめにくい話がなんか迷走ッぷりを感じるけど、そう言うところが大地監督っぽいと言うかうーん。 物語としては誘導役のはるかセンセイの勘違いっぷりがイタイというか、そのカッコのままで会社に行かされちゃうスタッフ側からの扱いがカワイソ…

金色のガッシュベル!!

テンポ悪かった、早くやっちゃえよとか感じる所があちこちにあって、ボリュームの足りない原作をヘタクソに引き延ばしてる感じがヒシヒシと。 やるならもっと上手く面白く水増しして欲しかった。 後半ちゃんと出来事が動いている部分は面白かった。

ふたりはプリキュア

ポルンの秘密がばれちゃう話っていうか、三人にとっても石が重要になって来るというか、プリキュラと敵対するより共闘した方が三人には都合がいいんじゃとか思っちゃったり。 内容については特に気の効いた感想はナシっていうか。

ケロロ軍曹

夏美の誕生日ビックリドッキリ作戦の話。 原作者はっていうかアニメスタッフはノスタルジーを刺激するとかこういうハートフルストーリーが好きだよね。

ビューティフルジョー

ムービーシティの話らしくオードリーペプバーンをモデルにしにしたキャラが出てきて、主演作のエピソードをモチーフにしたエピソードで展開していい感じだった。 版権問題さえなかったら映画マニアがニヤリとするような展開の話がいっぱい見られそうなんだけ…

ロックマンエグゼSTREAM

新生ワールドスリーみたいな、って本筋のストーリーがやせ衰えちゃってサブエピソードで繋げてる感じ。 適当な日常エピソードで楽しくごまかせればいいんだけど、なまじ本筋の敵がシリアスだから、遊びのエピソード話だと違和感があって出来ないって感じ? …

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

ストーリーは進展せず。 つーか新しく新曲か゜閃いちゃう話。 今回のプロモは冬っぽくクリスタルとか舞っちゃったりしてクリスマスっぽいようなロマンティックな感じだったり三人ともチャーミングに描かれていたりなかなか良い感じ。 敵役は百合姉妹が居ない…

私用メモ

買う予定 ロードバイク&パーツカタログ (2004) Rozen Maiden 1 (1)PEACH-PIT Rozen Maiden 2 (2)PEACH-PIT Rozen Maiden(3)PEACH-PIT

ローゼンメイデン

翠星石の話。 すっかり翠星石の物語になってるな。つか今のところ問題を抱えてるのは彼女しか居ないみたいだし、あとは水銀燈しつこいとか、その辺で物語を作るしかと言う所かな。 性格最悪の彼女がああいう問題を抱えているところが面白いというか、面白い…

舞-HiME

あかねのチャイルドが消滅させられちゃった後。 今週も内容が豊富だった。構成が良いってわけじゃないんだとは思う、エピソードの羅列だし、ただ物語が進展して、さまざまな登場人物が物語に参加していて、それぞれの思いを丁寧に掬ってフォローしているとこ…

双恋

白い双子登場、同じ性格じゃなくて、病弱とツンデレキャラっぽい。 波乱要素が加わって面白味が出てきてるような気がしましたヨ。

BECK

中学生日記、いじめもアルヨ!みたいな展開。 うーん、ストーリーのための波乱としていじめみたいなのを障害にされてもなあ、なんか重ッ苦しいだけだし……。 絵のクオリティが高いだけにそんなつまらないいじめ描写なんかしなくてもとか思っちゃうのでした。

KURAU Phantom Memory

うっわ……活字来た。 自分の中で映像作品の中で、設定を説明するような文字が出るともう終わったなと思っちゃうんだけど、クラウ網終わったみたいな気持ち。 内容の方もなんかリナクスの事情みたいな、激しくどうでもいい感じな事が焦点になってきてどうも身…

チラシの裏

やっぱりフレームのみで好きなパーツを選んで組むみたいなのいいかなーとか思った。 大体まだ資金繰りも出来てない、三、四ヶ月掛かる予定だしその間にパーツカタログとか、そもそもロードのパーツやらしきたりやら知ってないし、そう言うの学びながら決めた…

メモ

http://www.hatena.ne.jp/info/address 住所登録はとりあえず撤回らしい。 ころころ変るナというか今はヨクワカンナイ、もう少し考えてみよう。 とりあえず自分としては、はてなユーザが匿名じゃない、っていうか、住所もあかせない(漏洩の心配は別として、…

パフィーのアニメ

http://www.cartoonnetwork.com/tv_shows/puffyamiyumi/ これはこれで見てみたいかも

げんしけん

新入生が来るみたいな話。 空気読めないオタとか、サブカルとかカッコつけたがるキモオタとか、マジキモイっていうかイタイキャラで困った。 っていうか春日部が追い出す、よくやった咲ちゃん!とかもーそんなことしか思わない。

うた∽かた

嫉妬でジンの力で殺しそうになって、力は使わないと思った後の話。(ネタバレもいいところの要約だな) 今度は花の妖精なので花のエピソードでやっつけで物話を作ってみたよ、みたいな感じの話。 慰安みたいな感じで闘病中の患者さんにリースを渡しに行くけれ…

アフォ

ちと柱に追加← お小遣い稼ぎって言うか、それより自分に対して、あこれ買うとか、後でレンタルとかメモ代わりにと思ってるけど、今期のアニメはかなり購買欲が高い作品が多いかも。 ローゼンは二度も撮り逃してるし、一枚実質4200円なんて比較的価格が高いア…

tactics

妖狐の話。 予告の時から面白くなるかなとかなり期待してた。 妖狐が大事にしてたたい焼きを勘太郎とはるか二人が食べてしまって怒って家出。 たわいなくて可愛い、変に深刻なキッカケじゃなくて良い。 スギノの所に転がり込んで、つーかむーちゃんの魅力爆…

巌窟王

軍の提督、銀行家、裁判官、と実力者三人を廃れた別荘に読んだギロロ伯爵。やっぱ三人とは因縁があるんだなーというか、その古城で三人が過去になんかしたっぽいなーとか観客の好奇心をグングン惹きつける。 やーすごいなあ、原作自体の面白さもあるんだろう…

月詠

うーん、今回は観念的で、画面は美しい感じだけどなんかパッとしてない話、つーかギロロ伯爵カブレな画面だった。 屋根に上るとスケスケハウスなのがすごく違和感だった。つか人が部屋にいるから部屋の中が見える表現が変じゃないのかな。

ファンタジックチルドレン

こっちは現実的な感じ。大人が大人してるし、主人公の子供は所詮は実行力には限界のある子供だ。 トーマは秘密を守りきれないヘルガ達をかくまい続けるのにも限界が来て母親にばれるというか相談して協力を仰ぐことになる。 トーマの家族に入ってヘルガ達は…

魔法少女リリカルなのは

時空管理官とか出てきたその後。 うーと今週やっぱあれだなーと思ったことをまず最初に。 ていうか、取り合えず何度も言ってるけど、この作品て語りすぎって言うかセリフ過剰だよなとかアバンタイトルから思った。 こんなセリフ言わないっていうか喋りすぎっ…