2003-01-01から1年間の記事一覧

今年のアニメ総括

こういうの、そんなにやろうと積極的には思わなかったんだよね。はてなの中では、映画、小説、音楽、といろいろあったみたいだけど、(リスト::はてなダイアリー年末企画2003)アニメはそんなにやる気しないというか。 誰かがやると言ったら乗ったかも知れない…

はてなダイアリークラブ::はてな冬季文化祭

をー、元気いいなあ!(誉め言葉)どうせスイッチ入れるなら、こう言うことの方がイイヨね。 http://d.hatena.ne.jp/inkjet/20031231#1072810036 へー、削除妖精××、とか、境界性安田、とか、せどり投げ銭昼、とか脊髄反射的にいろいろ思ったけど、中傷の固ま…

ちゃっと

まあ急に開いてもこんなもんかな。 年末テレビはたいして面白くない、ていうか、もうお笑いが出過ぎてて正月気分に見える。セットも紅白だし、どうかしてる。そのくせ店の方は2日から開くようになったし、どんどん雰囲気が変わっていくね。 予想より、暇すぎ…

十二国記

陽子、鈴、ショウケイが、落ち着いて対話をする。主に鈴、ショウケイが今までの過去や気持の変化を口にして、陽子は、それを聞いちゃあ黙っているわけにはいかないと。自分が慶王だし告白する。 特に疑問に思うこともなく、うんうんと受け入れられ「バカみた…

コロッケ!

ゴーヤ復活の話。 ゴーヤが若本則夫さんだった。絵よりも声が数段邪悪だった(笑) あんまりにもでかくて強すぎ。 禁価をバンクに入れてバンキングに頼むしか、とドラゴンボールパターンに。 プラムが父親を捜すためのバンクを使ってと言うところは良かった。 …

メモ

http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html あなたの脳は現在17 歳です。 あなたの脳は発展途上です。 どんな刺激も吸収しやすいのですが、間違った情報も吸収してしまいがちです。 あなたにとって良い刺激を多く与えてやれば、さらに発展した…

メモ

ユー・ガット・メール うあー、メグ・ライアン、可愛い……

クリエイト

http://d.hatena.ne.jp/inkjet/20031230#1072721317 おお面白そうだ、背中押して追いつめちゃえ(笑) そういう考え方や方向性は面白いと思う。まさに双葉文化みたいな誰とも知れない競作状態。そう言うのをはてなユーザで縦断して生み出すのは試みとして面白…

メモ

ttp://d.hatena.ne.jp/reikon/comment?date=20031222#c 香ばしいなあ……

深夜アニメ無いのか、物足りないなー。ひゃー。 と退屈紛れに書くんじゃないけど、オカシイ人の騒動は、不快感をもたらせただけで、混乱という実害には至っていないと静観してたけど、「〜埋める」に対して「〜埋めるクラブ」を作ったり、リスト::はてなダイ…

メモ

ttp://d.hatena.ne.jp/jkondo/comment?date=20031128#c なんだか判らないけど、下には下がいるなあとおもつた。

冒険遊記プラスターワールド

デリィがカッチン姫と出会ったときの思い出話。ジングルのビートマ、トウマ、ボクたち今日は脇役です、とその通り。 うーんせっかくの主役だけど、作画が厳しいなあ。カッチンは三年前にハーニャと会ってプラストオンしたくせに、家臣が捕まえてきたハーニャ…

ベイブレード

二話同時で最終回スペシャル。 恨みや憎しみで蘇ったブラックブルックリンとタカオの対決。 やり放題だった。黒い羽は生えるし、マイクロブラックホールは出現させる、人が吸い込まれていくよ! そして飛ぶタカオとベイ。もうすきにしてー(笑) 結局まあ、タ…

雑談

http://blog.nettribe.org/btblog.php?bid=d3a6c0c85e0f6b49ac6745ea13712d17&eid=6e6fcd18f62c804867011e3e5141fbd8&m=e わーい、地雷みたいですよ。どかんどかん。っていうか、今まで自分が踏んで来ちゃった地雷なんですけどね。過去記事を読めばわかるこ…

メモ

『コーランか、貢納か、剣か』 どこにそんな彼が恐れるような偏狭な削除屋がはてなにいるというのか。 まあ、本来日記上で主張すべき事をキーワードを利用しているということで……、みっともない?カッコイイ事じゃない、かな。雑学として勉強になったけど。…

雑談 

映画の感想を書くということhttp://d.hatena.ne.jp/nazoking/20031229#1072669271 これネタだよねぇ。うん、たぶんネタ。ある面正しいって言うか冗談ごととして正しい。大手ぷろくの言う通りに言ってればいい、と。つか現実、久米宏の言う通りのこと言ってれ…

メモ

不具合のあるユーザーは減らさないといけませんからね。 このひとはこだまのあとだまみたいに同じにおいがして、関わると損だらかコミットしない。

メモ

サンドゥ、学校へ行こう、イ・ドンゴンとかその周辺。 内容に四角いのがある。 誓って韓国とかで偏見はないけれど、パブリックスペースとするキーワード上に、表示できない表現の適用とかいう場合はどうなのかなと、ちょっとだけ疑問に思った。 いいかえれば…

一騎当千

最終回。最終回のみの感想を書くと、作画がいまいちだった。戦いのやり取りが、スケベ兄ちゃんと、神楽もどきとの戦いのパターンが同じでどうしようと思った。トウタクに支配される「ギャー!」龍に支配される「ギャー!」 あと、神楽もどきの戦いのやり取り…

バトルプログラマーシラセ

bps

最終回の第一部。白瀬はバイト先で、一つ下の階の怪しいお店ねこみみとみみずくで働くおねーさんと出会い、パソコンを教えることに。 仕事の依頼が来る、誰かがあなたのことを狙っていると。おねーさんに不審を抱かない白瀬。美紗緒っちはチアガールの助っ人…

瓶詰妖精

最終回、さすがにあれで終わりじゃなかった、って続いてるし、四身一体って、まるっきり多重人格みたいだ(笑) 人間モードもいいな、お弁当を忘れた先生さんの元へお弁当を届けることに。 妄想モードじゃなくてちゃんと現実環境でキャラ弄りしてて面白い。こ…

メモ

イッツ・ア・スモールランド誰も突っ込まないがイッツ・ア・スモールワールドなのではないのだらうか……。いややめておこう。

普通名詞……

ゴネ得、言ったもん勝ち 野暮なことを言いたくないけど、これ名詞なのかな? 登録したid:suikanさんの日記を拝見する限り、本来そんな登録をする感じに見えなくて、〜埋める騒動とかの反応の結果だと思えるんだけど、品行方正でない行為に影響されて、登録し…

ネタ

「あ〜ん」をバカなはてなユーザで埋める!……!Σ(゜д゜)

デ・ジ・キャラットにょ

金のドアを探して開ける話。オールスターで探すことに。 ドアの向こうは、プリンセス学校だった。新展開?もうそろそろ終わってギャラクシーエンジェルが始まるのかと思ってたけど、あとワンクールぐらいやってから春に交代って事かな?

金色のガッシュベル!!

中華娘編の結末。 普通の展開。中華娘の魔物は娘を危ないことに巻き込みたくない気持だけれど、娘の方が突き放しても信頼して縦になろうとするから、自分も覚悟を決めて娘の縦になろうと誓って、敵をやっつけて、反対する父親とぶつかって了解してもらうとい…

明日のナージャ

ローズマリーとの対決、うーん、ああ言えばこういうの応酬で今ひとつ。 勇み足でヘルマンが警察を呼んでフランシスを黒薔薇だと言って捕まえさせてしまう。これはやりすぎじゃないかな、フランシスの家も凋落気味とはいえ、本当に貴族なんだし、誤認逮捕と言…

おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!

巨大昆虫の話。 蚊を退治しろと言うミッション。ガリレオ博士達が、殺虫剤や蚊取り線香を用意する。このへんはがんばれガリレオ博士って感じで、子どもたちにミッションを課せられたって感じしなかった。まあ今回はこれ以降がメインだから。 大きい蚊が来て…

ギルガメッシュ

一話見なくてもおいてきぼり感はそれほどでもなし。 物語的には特になし。作画が良かった、風ちゃん可愛いし、伯爵夫人もなんだかコケティッシュだった。

自分の見たはてなの一年を振りかえるよ

最悪だ、地雷かも。見苦しいことをしてきた自分の歴史だ。わたくしロクデナシです。ええと自分の主観です、事実誤認だったら、ダメだこりゃとか思ってください。別に正しい歴史を流布するために書いているわけじゃないし、自分を正当化するために書いている…