2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

不発、不発だったかなあ。 グレンラガンはもう少し面白くてワクワク出来ると思っていたよ。 コードギアスが一番面白かった、あれは今年の作品と考えていいのかな? 電脳コイルは、なんとも、元々ネットワークの観念とかをうまく取り込んで話を組み立てたとい…

みなみけ

前回はクリスマスの話、今回は年始準備の話と最終回。 クリスマスの話は、殺人クマのエピソードとか、サンタを信じていない千秋にさんちを信じさせる次女の話、良い姉だねえと思わせて、サンタを信じている千秋を莫迦にしたかっただけという。 新年の話は、…

雑記

こぶさたです。 人形のお祭りが楽しくて、あとやっぱり放映されているアニメ作品の感動のエネルギーが低くて、手を付けませんでした。 来年もよろしくお願いいたします。 来年は面白くて、感想書きたくて仕方の無くなる作品がたくさん見られると良いなあと思…

みなみけ

ああ莫迦だ、今日も莫迦の見本市で楽しい。 先週は、ここに来ても、別のみなみけという形で新キャラを投入してきたわけだけど、さらにその子から芋ずる式に新キャラが、 というか図式としては、女の子だらけのみなみけと、男だらけのみなみけという対比で作…

今面白くないと感じるよ

へびあしさんあたりとか、気分的になんか盛上がらないような感じみたいです。 自分も盛上がってないかなあ。正直いま放送されているアニメーションがすごくワクワクさせてくれる、と思うほど面白くないですもん。 そしてそれをネタに感想を書くわけだけど、…

バンブーブレード

誰ですか谷口悟朗ってー!(笑) ああなるほど、本人のことなんですか?

みなみけ

おとこのこ×おんなのこ なんですか、このただでさえ期待しているのに、ますます期待が膨らむタイトルってば。 話の方は、莫迦の見本市のパターンとは別口のハーレム路線。 まったく持ってけしからんデスヨ! 黒ニーソストッキングで帰宅してすぐのこたつに突…

口内炎の薬

別口で書いたらなかなか評判が良かったので、皆様にも幸福になって欲しいので紹介するよ。 みんなは口内炎で悩んだりしてますか? 自分はタバコ吸っていた頃は、年中口内炎とか出来てた。 タバコをやめたらすっきり口内炎と縁が切れたけれど、この間ちょっと…

機動戦士ガンダム00

00

ああっ中身を見せてしまった!orz オレは人殺し〜♪orz オレがガンダム!orz ガンダムマイスターは出来損ないの集まりですね! Wでさえ変なのはヒイロぐらいだったんだけどすごいわ。

電脳コイル

再放送。 ああっ、一回目からデンスケとの出会いの時の後ろの本棚に臨床資料4423とか置いてあったしー!

バンブーブレード

珠ちゃんのバイト話の終わり、という所かな。 お父さんの勘違いもあって、どんな所に落し所を付けるのかと思ったら思い出してバイト代が消えちゃったという展開。 お父さんが勘違いでガッカリする姿も見てみたかったけど、珠ちゃんエライねえ、いい子だねえ…

みなみけ

今回も、また良い莫迦の見本市でした。 特に次女と三女のやり取りだけでももう莫迦で、どこまで莫迦の引き出しがあるのだろうと、勢いだけでない莫迦ぶりに感心しました。 莫迦はただの莫迦じゃ出来ないという金言だなあと。 そして長女なんですが、隠れてケ…

電脳コイル

最終回。 おわりましたなーっていうか、ちょっとそういう終わり方や展開を求めていたのかい?というような終わり方だなと感じました。 いや別に謎解きとか解きあかしとか求めていなかったよ、というか、そもそも謎解き物だったっけ?とか。 振り返って考える…

機動戦士ガンダム00

00

ガンダムさんピーンチ!の回 まあいいんじゃないかな。ちゃんとコッソリ影に隠れていてキレイに出てくる所なんかしっかり計画的に隠れていたんだなあという感じで、組織的って恐いなあ強敵だなあって感じが伝わってきて良かったです。 アレでごまかされてし…