2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観用少女

観用少女【完全版】(1)川原 由美子 朝日ソノラマ 2006-12-15売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools" />《愛蔵版》観用少女(プランツ・ドール) 川原 由美子 朝日ソノラマ 2007-02-23売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳…

四姉妹

[:W300] いつの間にか四姉妹に! いまさらながらにころんたんも大きいお姉さんに負けずに可愛い!

電脳コイル

今週の電気ネタは、アンテナ話。 あるよねー、室内アンテナで電波状態悪いときとか、もう一人にアンテナ調整させると、結局調整のためにアンテナさわってるときが一番写りが良くて、このアニメ終わるまで貴様はアンテナ持って立ってろ!みたいなこと。 内容…

出ましたっ!パワパフガールズZ

タイムワープ物。 内容が濃くて、タイムボカン三回分ぐらい見たくらいお腹がイッパイになりました。 そろそろ最終回なのか、最後の遊びとばかりに丁寧で濃い作画をカマしてきていて、東映動画の良心というか、オタク心のバトスが全開で、日曜8時半のアノ作品…

スーバードルフィー

ついに、ののさんまでお迎えしてしまいました。 ああのの、可愛いよのの。 という色ボケ具合で、アニメ見るよりののを見ている方が楽しいぐらいですヨ。

エル・カザド

出オチ扱いの久川女史がウエイトレス姿になってましたね。 「間違えました」って有り得ないやり方がいいかげんっぽくて凄くステキでした。

「ぼくらの」

ぼくらの、は感想が書きにくい。 ていうか書くなら書くで、気合い入れてきちんと書かないと誤解とか、色々生じそうで、片手間でサラリと流して書けるシロモノじゃなくてなかなか書きにくいと。 先週のざぶんと君な話なんですが、原作を読んでいる当時はとく…

エル・カザド

こんどはネコミミですか、いい加減遊びすぎです(誉め言葉) あと変な集団が出てき始めて、不安なマシモ節の予兆な感じでそれはそれで楽しみです。

ポリフォニカ

ピコロ 『ポリフォニカ>確かにお話のほうはイマイチかもしれませんが、いかにもeufoniusらしいOP曲と、どうしてもローゼンメイデンを思い出してしまうED曲はとても気に入っています。TBSアニメフェスタが楽しみ!』 コメントどうもです。 調子を合わせるわ…

クレイモア

覚醒者の続き。 この劣勢をどうやってひっくり返すんだろう、という事に一番関心を持ってみてた。 まあ単純にクレアの血筋で大覚醒で大逆転というやり方でも不服はないんだけれどね。 したら、クレアは対覚醒者用としての能力を延ばしていたので、見た目は最…

エル・カザド

半分しか撮れてなかったよ、タコス! なんてこったいアミーゴ! 東芝のVARDIAのお任せ録画が失敗なわけだけど、そう言うことは全国数百万のVARDIA同志の中のアニオタ同志は皆転けて悲しみの涙を流したというわけなのかしらん。

天元突破グレンラガン

妙に面白かったです。 ニアという判りやすい萌えキャラが出てきたから、ってわけでもなく、ニアはもの知らずなんだけど、ちゃんと物事の本質に疑問を持って本質を突きつけて出来事を引っ張って行っているから、見ている方としても、今まで以上に判りやすくて…

電脳コイル

四回目、くらい? そろそろ面白く感じられるところが出てきて、良いことだと思いました。 その辺どういう事か考えてみると、今までは電脳表現とか表現するのに、元ネタという手本があって、結構臆面もなく表現を転用して来たんだけど、四回目ぐらいになって…