2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹

大人夏美!大人な罪とか誤変換しつつ、大人夏美がもう、健全なお色気で良かった。

ロックマンエグゼAXESS

頑固爺さんの話。大体このパターンは、孫がそれ(オモチャ)を好きになって一緒に遊びたいって話になるんだけど、そのまま王道な展開だった。

無人惑星サヴァイヴ

夜勤の日だったので落ち着いてみられなかったけど、落ち着いてみてたら、もっとかなり来たんじゃないかと思う。シャアラの動揺とか、カオルの焦燥とか、メノリさんの不謹慎だ!発言とか、入れ込んでみてたらかなり面白かったろうなーと。出勤前で準備しなが…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

エリザベス砲はジャイアン砲だった。 んー、なんかそれくらい。つうか、どうも夕飯の準備と被って、正座してみられない。相変わらず下手な演出でもう!

無人惑星サヴァイヴ

オリオン号がラブワゴンに! (とりあえずそれだけ。照れるメノリ様とか最高デシタ!)

鉄人28号

黒龍丸事件、なんだっけ、福竜丸か。 なんかやたらダークになるムード。 しずんだ黒龍丸の中でなにを見ても現実と受け止めるんだ、みたいな。物語は面倒クサイわりにあまり意味はないし割愛。 つーか、敷島自殺だそうです! えー!

サムライチャンプルー

気を操る辻斬り事件が横行。 強い相手を求めているらしい。 10両の賞金が掛かり辻斬りを探すジン、ムゲン。 ムゲンが出会い手合わせをする。力は拮抗、強い相手を捜す辻斬りはムゲンの出現に喜び、ムゲンは今の状態だと自分より強い相手に燃える。 次の満月…

ギャラクシーエンジェル

前半は、ことわざがそのまま現実になるロストテクノロジーの話。 ネタ物語って所。上手く捌いていたかも。「飛んで火にいる夏の虫」で死にそうになるのを「女心と秋の空」で鎮火して助かるも、秋の空で、エンジェル隊を解散してバラバラになりそうなのを「一…

忘却の旋律

遠音も救出されて、兄をやっつける話。 特に小夜子には兄をやっつけることに抵抗はないようだ。負けも知って大人になれって感じ。 遠音のメロスを鳴り響かせるのは、エロスが鳴り響きすぎるのか、あんまりやらなくて、その分ココが鳴り響かせッ放しだった。…

爆裂 天使

ニギャー、テープ切れで三分しか入ってねえ! どうでもいいんだけど、先週のいきなり侍登場の理屈がどう解釈されてたのかだけは気になった。

ミルモでポン!

ミルモのおばあさんが来る話。 人間嫌いのミルモのおばあさんに人間を認めてもらおうという話。 話は普通。なんかもう、ミルポンはマンネリで、今週も楓カワイイ!しか言うことがないような……。

DearS

三回目、でぃあは宇宙人の話、異次元はがーるずぶらぼー、ちい覚えた。 「たまたま」 で、更にキャラが増える回。言葉も覚えて、馴染んできたレン。 別口でピンクの神のキャラが物語に関わってくる。を中の人が中原麻衣だ、もへ。 彼女が留学生らしい。 おこ…

GIRLSブラボー

あー、宇宙人、学校行くことになったよ、とかすっかりDearSと混同しかけてる自分、違いが判らないというか、差別化のポイントがイマイチ。 相変わらず白湯気炸裂、意味不明な通行止めのマスクシーン。つーか、フジの規制に対する抗議ですかっ!という感じ。 …

MADLAX

なんだかわけわかんない感じだった先週。 今週は、判りやすく、マガ、ガザッソニカに到着、きっとヤンマニとすれ違う話だろうなと思ってたら、その通りだったと。 マーガレットが来るキッカケになったのは、ヴァネッサがテロリストに仕立てられてニュースで…

蒼穹のファフナー

ベタでびっくり。王道とか定番とか、そう言うのを超えて、悪い意味でベタであんまりだった。 前回、島を移動しようかなと言うところへ、見つかりたくない新国連軍の哨戒、謎の敵の来襲が重なった所へ、主人公メカが突撃と言うところ。 回りの期待は、見つか…

マリア様がみてる〜春〜

「祐巳さん、今日は倉庫の整理で早く来る日だったでしょ」みたいな所のシーン、山百合会全員シーンなんだけど、毎回見るたびに、この任侠アニメはおもしれえなあ、とか思ってしまう。山百合組出入りの朝「祐巳さん、今日は海百合組に出入りの日で早く来る事…

ニニンがシノブ伝

音速丸雅に怒る話。 こっちは普通。 後半、忍家出する。音速丸以下手下が忍を追い出すする相談をしていて立ち聞きした忍が家出する。こういうのは早とちりが当たり前なんだけど、楓の家へお泊まりに行って一緒にお風呂に!お風呂に!(;゜∀゜)=3ハァハァ…

27時間

ガッ シュレジェ ンズは27時間 テレビで休止。休みで良かったとか思っちゃう。 ていうか、ていうか、ていうか、金曜夜勤明けはきつすぎ! 土曜朝10時とか帰ってくると、ピッチから、土曜アニメの録画が待機中。 見るけどね、寝る前にサッパリしつつ、ケロロ…

ふたりはプリキュア

光の国の話。 改めてプリキュアは小さいお友だちの話だと確認するような話だった。

鋼の錬金術師

一時間スペシャル。 一本目はグロ祭り。 スカーの北斗神拳炸裂とか、爆弾魔がスカーの手を爆弾化して、自ら手を爆裂させて、血みどろとか。 んー、どうだろう。優等生めいたことはアレだけど、描写に対する必然性とか考えるとどうなのか?とか思ったり。 残…

ケロロ軍曹

Aパートはスク水祭り! 夏美の水着姿に一番ガンバッとかなきゃいけないギロロが早くも冷たい消毒槽で脱落する姿が哀れ。 泳ぎに関しては、カエルの前に初めての敗北、ってストーリーはどうでも、っていうか、乱舞する胴長紺色に物語とかぶっ飛んじゃいました…

ロックマンエグゼAXESS

メイルとロールがクロスフュージョン?というヒキで、熱斗とのデートとか幼なじみの恋みたいな話。 メイルとロールのクロスフュージョンは夢落ちで現実には実現しなかった。 昔はメイルに守られてた感じだった熱斗は今は本当にメイルを守る男の子になってい…

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

はのんにアタックする年下の男の子、年下は好みじゃないというはのんの中の恋心を気づかそうと、ココたちマメプリが嫉妬作戦とかする話。 とにかく先週以降まだ居残ってる、ココたち、マメプリがいい。つうか、ココの暴走ッぷりが以外というか本性出てきたと…

無人惑星サヴァイヴ

先週のルナの一人サヴァイブは結局ナノマシーン発見のための話だったのかな。 ルナは自分の身体にナノマシーンが入っていることを知ってなんだか落ち込んでる。ルナを励ますためにみんなはサプライズパーティを開くことを計画。 今日は作画が気合い入ってて…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

ヤガミの反乱。 ていうか、初めっから茶番劇の匂いがプンプン、まともに見てらんないやと思ったら、ほんとにエステルの誕生日のサプライズパーティの茶番だったと。 サプライズパーティだったと観客を騙すならもっと真面目に反乱劇を書かなきゃならないし、…

サムライチャンプルー

舞台はちゃんと江戸から移動している様子。 箱根の関所話。 手形のない一同、贋者手形売りに騙されてつかまったり、助かるために、天狗のいる山を越えて生首を渡しに行ったり(理由を考えるとヨクワカンナイけど!)つうか、走れメロスをやってみたかっただけ…

鉄人28号

京都編の終わり。 予想範囲内の物語だった。ロビーが鉄人になれなかった、というのは、元々アメリカ本土攻撃用の兵器なら操縦者がいないと成立しない鉄人は不完全で、それを解決するためにロビーは研究されていた人工知能で、組み込まれなかったから鉄人にな…

ギャラクシーエンジェル

面白かった。芯までだしを絞り尽くしていると思うんだけど、やりっ放しも居直ればココまで出来るんだなーと感心したり。 粋なり死にかけのウォルコット、病院に担ぎ込むと医者がブラックジャックみたいに優秀そうだ。 お財布をなくしたミルフィーユ、探して…

忘却の旋律

先週は忘却の衝撃になってて見られなかった忘却。 なんか小夜子が居なくなったっぽい、つうか、遠音が居なくなって、ついでに小夜子も居なくなったみたいな軽い扱い。 で、ココと再会。愛馬マシンは狂わされるっぽいので、ボッカとココが先行してモンスター…

爆裂天使バーストエンジェル

密林みたいな橋にいるジョウ、どうしてこんな事になっちまった!と言うわけでこうなった時間まで逆行。 誘拐殺人犯を追いかけて廃墟に行くジョウとメグ。廃墟に行くとなんか調子の悪いジョウ。忘れてた昔の記憶が蘇ってるっぽい。やっぱり人質になるメグ。 …