2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GIRLSブラボー

追跡者が追ってきたよ、って話は続いてて、ていうか、前後編で収まる話らしくて今回は後編。 前回は、来たら記憶喪失になったよみたいな展開で、適当に話を作ってたって感じ。特に記憶喪失がなにか展開に影響を及ぼすわけでもなく、はい後半、じゃ記憶を取り…

雑談

今週はあんまり感想書く気が出なかった。オリンピックで中止もあったし。って忘却とヤンマニぐらいなんですけど。きっとその二作が書く気をおこさせてるのかなと思ったり、そうじゃなくて全体的に低調だったのかなとか思ったり、つーか自分のモチベーション…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

なんか今週もダウナーな感じでダラダラしてた。 シュウがシロンにまっくがああなるのなんとかできね?とか聞いたり、そのくせ出来ないって答えは聞きたがらなかったり、お前役に立たないな、オレと同じだ、とかそんなやり取りは洒落てて良かった。

金色のガッシュベル!!

前回の高いところでピンチの続き。 ていうか、なんとか高いところが得意と苦手が助け合って上手く切り抜けて、分散したところを、四天王が襲ってくるよみたいな。 千葉さんが演じてるっぽい椅子に座った変なキャラが声優の力も手伝って個性的で見ていて面白…

ふたりはプリキュア

三番目の敵の登場。病院の先生って、そんなのが悪人なんてコワ!と思ったけど、特にそれを生かした悪事をなすわけじゃなくて、なんでやねん!っていうか、イメージ的に病院の人が悪人だったらコワイネみたいなのを単純に持ってきたみたいであまり意味がなか…

アニメ作品キーワード分類

アニメ作品のキーワードの分類が、「アニメ作品タイトル」からリスト::アニメ作品//タイトルに変更になったようです。 細分化されてよくなったと思います。 でもアニメ作品タイトルで提示されていた、現在コメントアウトになっている部分、アナウンスがなく…

ケロロ軍曹

停電でクーラー抜きでくたばる夏美達。 そこへ小雪が忍法日本の夏みたいな感じで風情のある避暑方法を披露する、いい感じの話。 後半は田舎へ行った日向一家に付いてきたケロロ達みたいな話。 ばっちゃんが理解ある人だったみたいなやっぱり小綺麗な話。

ロックマンエグゼAXESS

うーん普通、敵が納入した部品から衛星上に見えない基地を作って潜伏しているのに気が付く炎山。 軌道を計算しようとすると敵に察知されるためガードロボを揃えて対抗することにみたいな話。

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

予告ですでにヘナチョコな作画を彷彿させてた今日の話、期待に違わず、誰?とか言う別人作画で、これはこれで楽しませてもらったり、面白かった。 話の方は、へんてこな、アララとか出てきてへんてこだった。 海斗の家の合い鍵を持ってたことを思い出してコ…

KURAU Phantom Memory

ロボットバトル、気が向いたらって事だったけれど、クリスマスがロボットバトルの操縦者にお酒を飲ませてしまったためにクラウが変って出ることにという成り行きで参加することになった。 まあ普通。それだけじゃ話が持たなくて、脇キャラのGPOの秘書みたい…

無人惑星サヴァイヴ

うわー、眼鏡の取れたシャアラさんがカワイイ!そりゃもう殺人事件が起きそうなほど! 話としては砂漠を横断するが砂で契機の調子が悪くなる。砂嵐で前が見えなくて流砂に船が流される。 船から脱出するがシャアラが取り残されて、なんとハワードが助けるた…

鉄人28号

まだら岩が正太郎の生地だったり、いろいろと知りすぎているニコポン大王。 怪しさ爆発っていうか。 本題のバキウムとか、あまり興味が湧かない。ニコポンのしらばっくれっぷりばかりが気になる話に。 潜入する高見沢くんのケツプリっぷりが!

ギャラクシーエンジェル

んー、なんかケッタイな話だったねえ。 前半は芸能アニメコントパロディみたいな感じの作品。KIKANフレーズとか思い出したよ! 後半はウォルコットのエンジェル隊のお守りの話。エンジェル隊の生の姿という感じでそれなりに面白味はあったと思う。

忘却の旋律

なかなか大きく物語が動いた気分。 まほろばで宇宙に行くと帰れない、ボッカと小夜子は永遠の別れ、結婚式をしようと望む小夜子。行かないボッカ。 いろいろあったなーという気持ちになった。なんか、戦争に行く兵隊さんがその前に結婚みたいな変な気持ちで…

GIRLSブラボー

なんか低迷。 この手の話でよくありがちな自己中心的で独善的な男が、好き勝手に行動しまくる、空気読めないような人物による不愉快な展開が続く話。 と、一応、追ってなんだろうなと思う闖入者がやっぱり追ってだったって、三十分掛けてわかる話。なんだか…

MADLAX

続き、続々集まってるけれど、更にスピードアップして三冊本が揃っちゃうことに、早い展開だ。 今回は、本を集めて真実を知ることに気乗りのしないマドラックスが真実を知ることに。つていうか、なんかやっぱり親を撃ってたっぽくてそれを思い出して抜け殻に…

蒼穹のファフナー

一回見逃し、どうやら新国連軍が襲われマークエルフが救護に向かうが、手薄になった基地が別の敵に襲われた、という感じ。 手薄の基地を守るのは、なぜだかよりにもよって、病弱少女。 シミュレーションを経験済みの健康な人間を差し置いてってのはどうなん…

ニニンがシノブ伝

台風と毒キノコの話。 古賀作品はインドアというか、歪んだ限定空間みたいな劇場感があるので、台風とか、山とか、空間表現があると違和感。 とか言いつつ、外に出たらマンガみたいにくるくる回って飛ばされる、と外界がないかのような表現で、納得みたいな…

DearS

ごくごく普通に楽しめてしまう。 適度にデフォルメが入っている作品は好みなんだけど、なんか微妙、センスいいのか悪いのか。 狂言回しになっているミュウのほうが、老夫婦にご奉仕できなくてちょっと欲求不満気味、レンをいじることで気を紛らわしてること…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

シロンがグリードと後で一杯やろうとか、大人の展開に。 ちっちゃいお友だちには大丈夫なんだろうか?と心配になっちゃう渋い展開。 はるかセンセイは今ごろになってレジェンズの怖さに気が付いて、子供たちが前から判っていたことや、子供たちが苦しんでい…

金色のガッシュベル!!

改めて仕切直して城に入っていく話。 結構まじめで感想はでてこない感じ。 やっぱシェリーが絡んでこないと盛り上がらないっていうか、今のメンバーはシェリー登場までの盛り上げ役に見えちゃう。

ふたりはプリキュア

敵の人というのは、どういう設定なんだろう。今までいた人間に意識として取り憑いたと言う形なのか、突然現れて、回りに今まで居たように錯覚させているのか。 前回の角沢くんは回りを錯覚して騙していたみたいな感じがしたけれど、今回の二人目は、自分がこ…

マリア様がみてる〜春〜

卒業話が終わって話が動き出した感じ。 始まってみれば、妹を持っちゃいけないんじゃないかと思ってる妹とは一番縁遠そうな志摩子さんに妹フラグが立ったり、一番安定株の相思相愛っぽい祐巳祥子ペアにライバル登場みたいな、素直な展開。 祐巳さんの不安や…

ケロロ軍曹

ノンマルトー!っていうか、セブンパロ!っていうか、ノントルマの話。 パロになってるのか、元ネタが微妙で、パロにしにくいっていうか、笑っていいやら、真面目になっていいやら微妙な感じだった。

ロックマンエグゼAXESS

朝食を作りつつであんまりまともに見なかった パプルマンが悪いことをするけど、シェードマンを復活させたいという、一途な話だった。

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

リナの彼がかれんに近づいて、かれんに心変わり!?とかココとノエルが大騒ぎ、やっぱり単にリナが好きなんだけど上手く行かなくて相談してるって話だった。 他マメプリも加わって大人数だとにぎやかで楽しいし、こんかいはなんか作画に気合いが入ってて良か…

天上天下

久しぶりに感想書くっていうか、過去編が終わってつまんないなと思ってたらまた過去編。 兄を殺す下りがないと思ってたら、チビ女はあそこまでしか語らなかったって事らしい。 やってやるぜの口からその後が語られる形式。

KURAU Phantom Memory

前回も後半5分くらい切れてて縁がない感じなんだけど今週はちゃんと撮れてた。 組織に追われて行き場のなくなったクラウは初めに盗聴していたエージェントに助けられる。エージェントは父親から守ってくれと言う依頼で監視していたらしい。 レストランに住…

無人惑星サヴァイヴ

結局、環境修復コンピューターが、環境回復には人間は邪魔!みたいな結論を出して人間を抹殺みたいな安い展開だった。 といっても今までの下積みで、そんなに幻滅する気持ちにはならなかったけど、二時間SF映画だったらあんまりにもB級だ。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

直接ベスと会いに行く話。 なんで斬り合うことになっちゃうのかヨクワカンナイ。そう言う流れにした方が面白いからやってるんだろうな。切られない前提で遊んでいるっていうか、リアリティー感じる表現じゃゃないなあと思いながら見てた。 そのままグラムと…