2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デ・ジ・キャラットにょ

でじこの母が来る話。迷っちゃって、商店街の人達にいろいろお世話になるでじこの母、連絡を受けて母の後を追いかけるでじこ。でじこの母はグルメなので美味しい物をいろいろ食べて楽しそうだった。 後半は嵐の日に雷に打たれたうさだの店頭の鎧武者が魂を持…

金色のガッシュベル!!

謎を解くためガッシュが父と出会った森へ行く。ガッシュとそっくりな姿のなにものかがその森にいるらしい。途中でティオに会っていじめられるガッシュ、ああ釘宮声(*´Д`) 変態コスプレプロフェッサーと森の中で出会う。噂の妖精は彼らしい。半年前に爆発があ…

明日のナージャ

ギリシャ編、フランシスに会ったら、双子の兄が居ると言うことがわかる。フランシスの貴族の道楽でお金を渡した孤児院の院長はお金に血迷って孤児院を捨てて逃げて追い出された孤児がフランシスに石を投げる。フランシスは格好良くなかった、ナージャが好き…

ファイアーストーム

リムジンで逃げるモレーリー様をサムが爆撃、しかし、それは影武者だった。というわけで、モレーリー様をリムジンで罠にと言う話になんだけどすでに予告で知っていたから、エンジニアのチャックがなにか思いついた、なんだよリムジンかよ!リムジンでモレー…

ソニックX

秘書の田中の田舎日本に行く話。チーズが川に流されて、流された先はチーズと同じ水の妖精がいたとかそんな話。 ちゃんとエッグマンが来てるところが。そして日本の気候にケチ付けているところとか、微笑ましい。話の内容は、無難だった。

秘書、えー、まあ秘書とか言っている日記をウォッチするのは面白いのかも。痴漢、だれぞなー、しょうもない登録するなあ!まあ痴漢と書く人をサーチするのも意味があるかな。操り人形はゲームだった。

熱血で行こう

このところ、アニメ作品は、あと三、四回とか、いわゆる佳境クライマックスに入ってきているはずなんですが、なんかそれにしては、身が入らない前のめりになるような感じが少ないと感じませんか? とか思ったりしたことなんですけど、今日のSEEDなんかを見て…

解けた

くそー総当たり戦だよ、情けなか! 解法、一応ぐぐって来る人もいるし不粋だけど書いておく やりよけ選択 やり発射 やりよけ やりゲット 泳ぐ選択 爆弾出す 水出す 泳ぐ使う ライターゲット やり使う選択 やり使う使用 ぶら下がり選択 したに戻る 爆弾あける…

パズル

誰か開けてモナー http://popup6.tok2.com/home2/OoOoO/dareka.html 解けねえー!30分くらいしてイライラしてきた。 そのうち解けそうだけど、ギブしたら解答聞きたいからこっちでアナウンスしておこうっと。

機動戦士ガンダムSEED

フレイ様が戦争終結のキーを持っての続き。つうか、回想ガンダム堂々の復活って感じ。引き渡しました、バジルのところに行きました、しか動いてないし。途中、フレイのことでモヤモヤするキラとかあまり身の入らない心境の表現しかないし。 結局、戦争終結の…

ネタバレに関して

キャプサイト、ドッコイダーのネタバレ速すぎ!とかちょっと思った。埼玉放送やYVKは今夜だし、やっぱりあそこまで似てるって言うのは、事前に噂は聞いていても、目にしていなくて、本放送で見て爆笑するべきと思うから、見せたいと感じる欲望はよくわかるけ…

魔探偵ロキラグナロク

ノルン三姉妹の決着。結局ノルン達も騙されていたと言うことで、改心というか、解決。オーディンじゃなくて、もう一つノルンを騙していた悪の存在がいるらしい、じゃなきゃオーディンが眼鏡ッ子なのか?この展開は心底どうでもイイので興味が持てない。せめ…

ミルモでポン!

RPGをしていたら仲間割れをして、アクミも来て、全員が魔法を使ったのでゲームの中に入ってしまったという、適当な話(苦笑)。 安純がアクミの召還魔物になってたのがハマっていて面白かった。リルムが囚われのお姫様だと思っていたら、よく見たら小さいしっ…

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

太郎ちゃんが臨時担任になったので歓迎パーディーをすることに。会場にいた女子に気を取られる太郎。前回のマーメイドコンテストの優勝者だったけど、太郎は人魚の雰囲気を感じ取る。 なんか、敵に操られているマーメイドプリンセスの登場かと思ったけど、今…

無用じゃないけどスクール水着にキーワードがついているのを見ると色々な意味で心底「負けた」と思った。いぬは、申し訳ないと思った。

私信みたいな

堀骨砕三ー!http://d.hatena.ne.jp/TRY/20030829#1062174893ってまた、マイナーで壺な人をー!(笑)この人は初期の頃の雰囲気が好き。下水でスクール水着を拾って着てる子が出てくる話とか。ちっちゃい子の水着特集だったから、http://ajax-jp.cside1.com/ho…

ドッコイダー

妹L・O・V・Eでドッコイ。 すげえ!ドコまで似せるんだ、いいんだろうか、話付けてるんだろうか?つか、見ていて、これは商業作品なんだろうか?とかあまりの似せっぷりに大笑い!13人の妹ゲームしてえー! そして落ちはこれまた、年上センセイだし、大丈夫…

ハッピーレッスンアドバンス

久しぶりに、あー、面白い、というか、心地良いと感じながら見てた。 結局自分、かんな萌えなのかも、メカ好き娘(ドジ属性)とか。きさらぎさんは完璧超人だし、あまりにも人間味に乏しいし、あのぐらいのがいいのかも。いぬとかも動かなくなりましたとか、あ…

少年は少女と会う

フルメタル・パニック?ふもっふで制作会社の京都アニメーションを知りました。http://www.kyotoanimation.co.jp/なんかいい感じに仕事していてサイトを見ているだけで楽しそうです。 地方で少人数で丁寧に作っている感じ、なんか、20年の経験を生かして自主…

(゜∀゜)

あなたは 162.75% 鬼畜でございます(当社比)。 相当イッちゃってますね。 あなたこそ鬼畜です。あっぱれです。 もうどっちにしろ後戻りできない所まで来ちゃってるようですね。 ここまできたら更なる精進をし、さらに上のレベルになりましょう。 このままだ…

なんか、いいのなかったなあ、とか思いませんか今週は。ガドとテクノがなかった。すごく物足りないというか、楽だったという気も。 一番良かったのは、フルメタル・パニック?ふもっふじゃなかったでしょうか。あの小気味よいテンポの第二話、ただノート取り…

続風船

あ、反応が。かなり重要な位置を占めているみたいだ。 風船クラブの人は、すごいと思う。ドンドン技法とか変えていったというか、小手先じゃなくて、本当に好きなんだなあと感じるぐらいに。順序はどうだったか忘れたけれど、はじめは熟女っぽい成熟した女子…

私信っぽいヤツ

風船クラブとか、久しぶりに目にした。http://d.hatena.ne.jp/TRY/20030828#1062087941 ああ、そう言えば、ちんこ漫画家だし。 で思い出したのが、画像張り板が、いまはふたなり祭りで大変なことになってたなあと。http://hpcgi3.nifty.com/~angel/imgboard.…

個人的には興味を感じる言葉群として、食べ物関係とかある。人間生きることと食べることは同義で、うんこと寝ることも同じなんだけど、アニメだ本だの感想よりも、本来は身近な物。といって、食べる物に感想を出す出さないは人それぞれだし、逆に言うと、当…

学園戦記ムリョウ

ムリョウくんが疲れて戻ってきたあとの話。ムリョウくんは冥王星で戦ってた。祭りクラブの発表を小学校でしたよ、とかそんな話。進展なかったよねー。見どころもそんなになかったよねー。

D・N・ANGEL

DNA

絵の中に入っちゃった話の続き。なんかねー、いろいろあって、はじめに戻るみたいでそんなに面白くはなかったよ。結局ダークと原田姉妹を元に返して終わりだし。ここへ呼び出した女子のことを思って解決しようとしたと言うことに意味があるわけだけどさ。 ダ…

冒険遊記プラスターワールド

ゴンゴラゴン登場の話。ゴンゴラゴンは英雄でもなんでもなく、危ない存在だったと言うことで、ガックリする演出。たぶん悪を飲み込んでて悪に染まって居るんだろうなあと想像は付く。その通りで、善のゴンゴラゴンと、悪のギンギラギンに別れてしまう。 トウ…

カレイドスター

予告の「仮面スターはレイラさんじゃない?」という観客へのミスリードは結果的にいい効果を上げなかったんじゃないかなあ、結局やっぱりレイラさんなんじゃんという事になっちゃうし。 考えると、なぜ仮面になるのかよくわからない。有名だからちょっと素顔…

まあ、要らない要らないと言うよりも、手を掛けて、面白味のある物に変えてしまえばいいのだけれど(ウィキペディアなんかも、つまらないページもいらないと言うよりも手を掛けてよくしましょうと言う理念があるし)それはそれこれはこれ、わざわざ全員の日記…

宇宙のステルヴィア

前回、宇宙人なのか、宇宙人と通じているのか、オーバーテクノロジーを持っていた上官がしーぽんと哲学的なことを言ったりする感じ。 インフィーのテクノロジーにもそんなまだ人間には扱えない技術があって、それに順応し始めているのはコウタだけの様なこと…