2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

先週の変なノリはどこへやらやたらシリアスなバトル展開、とか思わせて、最後には先週の変な歌が出たよ。 ていうか、あんな変な歌詞をよく覚えてたディーノに感心したよ。うむむ、日曜朝アニメは純粋にキッズもので特に書くことがない事が多いネ。

金色のガッシュベル!!

おんぷっちは力持ちだなあ、とか、強いなあとか思った。

ふたりはプリキュア

弟初めてのお使いと、それを心配する姉みたいな。 ブリキュアとして面白いのかどうかはともかく、見ている分には素直に面白く見られた。 バトルはどうか微妙っていうかビルに人は居ないし、なんかなーとか思った。

デス種

妙にメカアクションが、画面構成的にも格好良かった。なんでだろ?今週に限って。 年が年なら、格好良さに痺れて撃たれたかもしれないとか思った。 つーか、若い頃ZとかL-GAIMとかに痺れてた時ってこんな感じじゃなかったかな。 学生くんがハアハアするのも…

ケロロ軍曹

移動メカを買って大喜びの軍曹。夏美に禁止されるけど逃亡。 遠くへ行ってトラぶって夏美に電話してくる所なんか、つっぱった子がバイクで飛び出したけど転んでかあちゃんに助けを求めてきてるみたいで微笑ましかったり。 夏美へのお土産とか、なんだかんだ…

ビューティフルジョー

ちっこい相棒が出来た。 微妙、なんかこまっしゃくれてて、カワイイけど。

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

はのんの恋の方なんだけど、そんなにはじけたり盛り上がらなかった。たろーちゃんからちゃんと渚の方が好きだという気持ちを確認する話。 なんかね、自転車でドライブくらいじゃエピソードとしては弱いかなとか感じたけど、表面上はピッチの絵を見ているだけ…

舞-HiME

シリアスでビックリ。この作品には萌えとか、アクション燃えとか期待してるので、重い話が来てちょっと調子が狂った。まあ、雨、涙ってタイトルから意識をシフトして見たから良かったけど。 こういう展開もありだと思うけど、今週の話に引きずられて来週の予…

ローゼンメイデン

時刻表通りにセットしたはずなのにじばんぐが取れてたよ、なぜ! にしてもおにんぎょアニメと比べるとあまりにも男臭い!ありえない!

無人惑星サヴァイヴ

最終回かよ! 盛り上がってるなーとは思ってたけど、今回で最終回とは。もう少し余裕があって余韻がある終わり方するのかと思ってたのでビックリ。 重力嵐を回避したと思ったら、アダムの同族がすぐ来るし、地球へ帰れる宇宙船を手に入れてすぐ帰ることにな…

BECK

竜介からもらったギターを壊しちっゃてファッキューな話。 それにしても、水泳を教えられたりギターを教えられたり、スーパーオヤジデスナ! あの人が居なかったら、つーかずいぶん重要なキャラだな、小汚いオッサンなのに!

双恋

ヤギが病気で獣医の所に行くと人見知りの気の弱い双子と出会う。オドオド双子にちょっと萌えた。 ヒロイン双子の約束をすっぽかして事故にあったネコの看病をしたりするが嫌われることもなく、望ちゃんは優しいねとか受け止められる。 いやモテモテって良い…

ふしぎの海のナディア

今日のジャンが見たアレってイズブチ穴かなとか思ったり。ナディアの服は叶姉妹みたいだったり、教育テレビで下乳が見えたり、スゴイ番組だったんだなあ。

スクラン

感想は書かないけど見てますヨ。テンポがよくて普通に面白い。 あんまり考えなかったけど、中の人がナージャの人だった。そうか、ナージャの不良在庫を捌いて復活したんだナhttp://www.geocities.jp/kasuga399/oebi_nadja2.htmlなんて思った。←すごく失礼

じゃばん

見てみたよ。ウソくさっ! つていうか、クロワッサンて、バターを挟んでるから溶けないように手の暖かみを伝えちゃいけないのに! 折り込みだって、一回折ったら冷蔵庫で再冷却するくらいなのに! 味っ子表現もおとなしすぎじゃん。

ミルモでポン!

安純の思いつきで、楓をモテモテにしたら結木に近づけない田ろうと楓を魔法でモテモテにさせる。 ところがこれが逆効果で、結木君はジェラシームラムラみたいな展開。 素直に面白かったり萌えたり出来た。楓はカワイイなあ!

サムライガン

セクハラエロが減少したらやたら平凡な話になってた。 ああいう表現は支持しないけど、ああいうのがやたら物語を特徴付けてたんだなと思った。

月詠

やっぱり舞台風つーかドリフの描写が面白いヨーロッパの古城から一転日本って感じだけど、日本の舞台の典型がドリフの舞台って、っていうかいかにも日本に見えるって言うのが(笑) 内容は特段面白かったわけじゃなく繋ぎで葉月が家で世話をすることになって骨…

ブラックジャック

先先週と同じだアッチョンブリケ! (地震のシーンがあったかららしい、ひったくり犬が地震を予知してだったかな)

魔法少女リリカルなのは

黒い人っていうかライバル登場の回。 特別会話することもなくなのはがギューっとしちゃって終了 この先も宝石集めをしていたらあのことぶつかっちゃうのかなショボンという感じ。 相手の目的もこの宝石集め自体もあんまりよくわかってないしこれからこれから…

げんしけん

コミケ話、骨折しても本を漁るオタク魂には泣けたよ。特別気の効いたエピソードもなく普通の出来事の描写みたいだった。アレを見て普通って感じちゃうだけでずいぶん問題だと思うけど。

うた∽かた

甘甘だー、ヌルイ物語世界だなあ。 今回はある意味極端すぎる変な嫌味キャラが不在で良かった。 林間学校へ行く話。その中で一夏は真面目だからって回りの評価で一夏がうーんとか感じちゃう話。 真面目なんだかどうだかわかんないよね、掃除が途中になったの…

蒼穹のファフナー

「朋おかえり友」判りやすいタイトルだナア! 一騎が帰ってきて良かった良かったな話。 設定読んだら乙姫が島のすべてのシステムを統合してるみたいなのは判るので今回の誘導も乙姫の意思なんだなあみたいなのは判るけど、設定読まずに見ていたらどの程度伝…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

この世界は穢れている!とか言うとすっかり胡散臭いか、危ない人に見えるね。 大地監督のお家芸の変な歌の話と、この世界を浄化するみたいな説教臭い話の回だった。 これって大地監督がどっちの方も書いてるのかな、ダブル脚本で別々に書いてるのかなって書…

金色のガッシュベル!!

ゾフィスの呪縛が溶けて仲間に加わったレイラが都合良く罠を忘れたり思い出したりして天然の小悪魔っぷりを発揮する。 可愛いなあ、もう角材用意しろっとか思ったヨ。 女子チームの方は一番キレイなのは誰とか魔物に聞かれて困ったりとかギャグが多い回だっ…

ふたりはプリキュア

シリーズ上安易に予想される学園祭話とか演劇話の回。 ロミオとジュリエットとは直球な、つーか、ほのかがジュリエットでなぎさがロミオって、って女子校なわけだからそれでいいか、それにしてもなぎさがジュリエット役ってのがすんなり決まるってのも……まあ…

アニメキャラバストサイズ比較表

http://www.geocities.jp/nii_1208/anime_bust2.htm 命の貧乳っぷりが……。

ビューティフルジョー

やっぱりシルヴィアは可愛いな。 お腹減ったエピソードで引っ張りつつ、シルヴィア中心の話。 敵の手下が段々シルヴィアに好意を寄せてくる。LOVEの後お互いをたたき合う描写が天丼で可笑しい。 みっともないところを編集してシルヴィアの気持ちを挫く作戦。…

地震

物が初めて落ちたよ!

雑談、魔法少女とか

やっぱ、当たるとマメプリ面白い。プリキュラはこんな事無いんだよなーなんでだろう? とりあえず見ていて楽しい、マメプリ達三人の会話とかしているだけで微笑ましいし、楽しい空気がそこにはある。敵のアララとか、ブラックビューディシスターズにしても会…