2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

UG☆アルティメットガール

アルちゃんを捜せ!なんて莫迦な展開だ(誉め言葉) 今回はつぼみ。つか強引に全裸になって握ったから! 校医検診は今回の怪獣の伏線なんですよネ。 それなりに怪物を誘惑して聴診器ちんこを出させて引っこ抜いたヨ(抜くなんてヒドイ!優しくヌいてあげて!) …

好きなものは好きだからしょうがない

怪盗登場の話。 つかなんでなんでも屋をやってるのか必然性もサッパリなところへ怪盗って、ますますわけわかんない。 でも必然性とかわけわかんなくても見ていて面白ければいいや、つーか、物語の展開的に手癖プンプンの工夫のないありがちな陳腐な展開なん…

まほらば

四回目にして変身ネタは終わりっていうか、自己紹介も先週で終わってやっと本編が始まったっていうか。 でやってることはと言えば変人ネタ。 人の良すぎる大家さんもある意味変人ではあるので登場人物はすべて変人というか。 デザインの学校の先生も変人、住…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

シュウ復活。 なんだけど、海より深く落ち込んでるシュウを復活させるのはどれみハーピー、でもその手段は無理矢理飛んだら目が醒めたみたいなのは手軽すぎだなあ。 しっかりしてから秘密基地が失われてとか、キザおがシュウに託したバンダナとかは良かった…

金色のガッシュベル!!

キッドが居なくなってションボリしてるナゾナゾ博士の話。 キャンチョメとフォルゴレが訪れて元気付けるみたいな。 普通って言うか予想を超える内容じゃなかった。

ふたりはプリキュア

最終回なんだけど、なにをどう書けば……って感じで、なんだか盛り上がらないって言うか、どこをどう取りついて付いていけば?って物語だったなあ。 とりあえず小さいお友だちは、中学ってイイナ、早く中学生になりたいとかそんな視点で見てるらしいヨ!。どこ…

ケロロ軍曹

節分話。 ていうか、赤鬼青鬼話、ってあんな昔話あるのかな。 それを元にギロロがオモチャにされるって言うか。 後半は夏美を鬼に変身させてイジメるみたいな話。や、もう予告で見た通り、丸っこくてカワイイわ、追いつめられて怯えるわ、カワイイったら!神…

ビューティフルジョー

よくある病気の少年を励ますために、キャプテンブルーに変身、みたいな話。 これまたありがちと言えばありがちなから、敵が協力みたいな。 そして正体がばれるって言うか、敵味方が逆転して、敵役のアラストルがヒーローと間違われて応援されたり、となかな…

ロックマンエグゼSTREAM

ダークチップの話っていうか、先週から引っ張ってたライカとサーチマンのクロスフュージョン話。 不本意ながらクロスフュージョンを認めるライカがモエだった。

ピーチガール

今日もさえは性悪猫っぷりを発揮してましたナ。 時々ヘンゲするのが猫だからつい許しちゃうけど、ほんとはかなりムカツクキャラなはずなんだけどネ。 今週はそんなさえと友達付き合いするキッカケの事を話してた。入学早々風疹で一週間休んでたら乗り遅れて…

舞-HiME

戦い合え!って事で龍騎パターン(つか蟲毒ネタって言った方が適切?)を明かされた後話。 とりあえず、そう言われたからって戦わなきゃイイじゃん、と誰もが思うところ、その辺は一応、戦ってヒメの王を決めないと災厄をもたらすヒメ星を止められないみたいな…

ゼノサーガ

いや全然わかんない、一回見逃してるのもあるかもしれないし、元々気を入れてみてない生かもしれないけど、誰のなんの話なんだって感じ。 メガネとモッコスの物語なのか秘密を抱えたモモの話なのか、つかコスモスは何しようとしてるんだか。 冒頭いきなり昔…

ジンキ

続き、前回のルリもどきと体力勝負みたいな話。 なんだよー、連日人機が来るような切迫した情況じゃないのかよー、ずいぶん余裕だなあ、こんな日常なのに初めの出会いの時みたいにロボが整備不良なのかよー(物語優先で破綻してた結果だろうけど) とか気にな…

BECK

坦々と続いてる感じ、ドーナツ屋の彼女とは学校で出会ったり、ベックのコンサートに真帆と知り合ってる芸能人が意識して見に来たり、海外で売ることになったCDがなにげに売れたり、自分のギターを手に入れたり。 一番の展開は犬のベックと銃弾のあるギターの…

ネギま!

能登は普段から目を隠してたほうが見せた時のギッャプがカワイイと思う! 幽霊生徒が誰も突っ込まないところがコワイよ!

プラネテス

最終回、終わったね。 予定通り円満というか。 ハキム出てきたのはちょっと蛇足だった。人種差別とかで宇宙を敵視してたけど、かないみかにあって宇宙こそ国境がないってことに気が付いて考え直したみたいだけど、エンディングに入って物語の終わりなのにハ…

ジャぱん

名古屋こーチン、チンを出したら番組中止やで! 莫迦だ、子安さんの暴走は楽しいなあ。

tactics

むーちゃんカワイイ、出まくってた。 狂骨というと京極!って感じがする。鬼太郎とか水木系ではあんまり見かけたことがないような。 改めて考えるとなかなか恐い、野ざらしの死体の怨念ですし、恐い恐い!思えばまあゾンビみたいなモンなんですけど、やっぱ…

スターシップ・オペレーターズ

今週は潜行艦との戦いだよ! みたいな話。 全体的には普通、実践経験積んでれば、中には名将と対決して背景放射で見つけられるみたいな経験もあるんじゃないのかなとか思ったけど。 魚雷の発射もあぶり出しくらいのことは気が付かないかな?テレビで広域攻撃…

巌窟王

前回、なにか決意した様子で立上がるエデ、口車に乗せてアルベールを外宇宙に連れ出した伯爵、という続きで、果してエデはなにをするか、伯爵はなにをするかと興味を持って希望して待った今回。 エデの決意はアルベールの父の所へ選挙応援と称して舞台に上が…

月詠

ハンター葉月!狩猟のためには吸血鬼は並々ならない能力を発揮するよ、というネタで話を一つ作ってみたよみたいな話。 葉月のアップとかハイジの活躍とか、見た目、モエろー!ここぞとばかりにモエろ!という映像だった。 大変愛らしかったですヨ。 途中釣り…

ファンタジックチルドレン

ヘルガの過去話の続き。 あたしゃティナの死らしいのって、ソランに関係があるのかと思ってたよ。例えば平民との結婚なんか許さないと国王がソランを亡き者としようとしたけどティナが巻き込まれてとか身代わりに、とか。 ヘンに捻ったこともなく、不穏な弟…

まほらば

三回目で、三人目の変身みたいな。 幼女キャラだった、そんなにモエず……だめだっリアル幼女(本当に年相応幼女と、大人だけどなんかの理由で頃は幼女っていう意味で)じゃないとモエないよ、なにやってるのかな、気持ち悪いナとか思っちゃう。 それにしても三…

UG☆アルティメットガール

「三分もつんじゃなかったの?」 「二回目だからな、仕方ない」 なにを言ってるか古谷徹(笑) 「エネルギー源はMOE、すなわち、みちゃいやん、おとめ、エネルギーだ」 なにを言ってるか古谷徹(笑) 「三回目だからな、わたしも若くないし」 なにを言ってるか古…

好きなものは好きだからしょうがない

わーい、ちっちゃいのが出てますヨ!モエ! と言いたいところだけど、そんなに来なかった。 「これからも青のこと守ってくれる?」 とかさすがにヒク、つうか女子だってそんなこと言わないよ、つかそういう言葉言うとかそういう観念持ってる女子キャラとか、…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

好対照というか、BBさんたちは、今ここで行ったところで意味がない、作戦を立て直すとか大人です。ミスター誰だっけさんも一人でがんばるじゃなくて、誰か協力者を求めたり、当たり前の行動を選択して表現してたり、ちゃんとした行動とか判断力とか、見てい…

ふたりはプリキュア

うーんどうなんだろう。 物語に教訓的な物とか、人生の指標みたいなものを求めるって言うのも古くさいけど、話から読みとることっていうのはないわけじゃない、ていうかなんとなく意図しなくても物語の中の出来事とか登場人物の行動とかを、生きていくことで…

ケロロ軍曹

サッカー話。 いやほんとキッズアニメなんだなあって言うか。 前半は普通にサッカーに燃えて影響されたカエルたちの話。 後半はタママと少年のハートフルストーリー。 なんかオカッパ少年にモエたよ、どうしよう!なんか可愛かったんだモン! 来週予告の夏美…

ビューティフルジョー

妖精話。 つかモエ。 頭身数が変な世界だから特にこういうキャラは効果は抜群ダネ。 中の人はあいこっちだよね。

ロックマンエグゼSTREAM

グラビティーマンでダイエット話。 んー、普通で特に面白味は無し、意味ありげなライカが変に気に掛かった。