2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の(σ゜ω゜)σゲッツ!

焼きそばパンを食うしー、もうええ http://up.2chan.net/q/src/1054362166827.png

ツリー形式が必要か

キーワードは、ツリー形式の方がいいとか、そんなことにこだわらずカオスでいいとか、色々な意見があるようだ。 とりあえず考えてみよう、自分がどういうつき合い方をキーワードにたいしてしているか! 例えばあなたは、ファイナルファンタージー10ゼロツー…

機動戦士ガンダムSEED

あんまり進んでない、というか、よくわかってない。アラスカ配属になった足つき。転属命令の人間はアークエンジェルを降りていく。フレイ様、フラガ大佐、てぇーっ!の人。 ザフトの作戦目的はパナマのはずだったが、シャアもどきのせいか、アスラン父の計略…

魔探偵ロキラグナロク

妖樹の話。作画センス悪い。まゆらとかちょっとヘタクソ_| ̄|○ という感じ。今日のコスプレはサンタ、幸運の衣装だそうだ。すごい強引だなあ!幸運グッズとか買いあさるまゆら、騙されるね、将来が心配だ!ロキがスケボーに乗って改めて気が付いたけど、子…

ミルモでポン!

不思議少女、江口沙織さんの話。フルートのコンサートをやることになった。江口さんは雑誌にも載る有名人なのだった。取材の人が来て強引なインタビューをする。怒ったミルモが椅子を魔法でぶつけるのを手で止めて突き指してしまう江口さん。痛いのにリアク…

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

波音の太郎との恋の話。先週に引き続いて弁当ネタ。太郎の書いた曲が奪われて取り戻すという話。今週も乳が大きかった。太郎ちゃんも人魚を見ていてその人魚のことを思って作った曲だった。 相変わらず太郎ちゃんの曲は同じフレーズの繰り返しのお世辞にもス…

今日の(σ゜ω゜)σゲッツ!

ラストエグザイル裏シナリオ http://akm.cx/2d/img-box/img20030530164627.jpg 壁のぞきが流行ってるふたば http://up.2chan.net/q/src/1054288692918.png http://up.2chan.net/q/src/1054297017532.png しーぽんのばあい http://up.2chan.net/q/imgboard.ph…

こけたキーワード化、全国のはてな民の(自転車とかで)こけたエピソードが見られるように。 茄子アンダルシアの夏

誤爆で困るのは誰だ?

LIFE YOU 本来のキーワードと違うので、消せと言う話。誤爆で困っているのは誰だ?(ちなみに「ドアをノックするのは誰だ?」の引っかけなんだけど)どこにいるのだろう。自分が毎日書くキーワードが、書いた内容と合致しているか、確認している人がどれだけ…

今週はいい物見たな、っていう印象がある。水曜が強烈だったんじゃないかな。マシンロボレスキューが設定とキャラクターを十分使い切った技能賞ものだったし(後で見返してみたら、ガラゴロのことは、爆発で危険になってゾーン解除したとき巻き込まれて爆発し…

アニメの「よいこ」

とか掘り出した。うわあ、この頃規制が多くて刺激が少ないので鼻血が出そう!よくこんなの流したなあ。テレビアニメ最後のチクビなんじゃないだろうか。

メディアの規模について

動物のお医者さんとかドラマ化されたわけじゃないですか。昔から人気あって、何度もドラマ化しようししてて、漫画の出版部数とか、小説の比じゃないし、感覚で言ったら、観客のほとんどはすでに漫画読んでいて、その上で見ていると想像したりするけど、実際…

アニメと映画

機動戦士ガンダム0083とかこのあたりの声優さんとかの名前を読むと、自分の中になんとなく反応するものがある。目がね字の形を覚えてるのよ。塩屋翼とか色々と、ちょうど中堅声優って感じで一昔前の現役っていうか。そう言うのにビビットに反応するってのを…

気になる

ナナイモバー プーティーン なんとも食欲をそそる、カナダ方面の食べ物らしい、共に登録した方のページはhttp://d.hatena.ne.jp/wafflebaker/プライベートモードということで、なんだか中では、ずいぶん美味しそうな話をしてるんじゃないかと会員制で入れな…

人数追加

http://d.hatena.ne.jp/yukatti/ yukattiさんはオブジェクト指向がたに賛成 今までは、キーワード分類に特例(厳密に言うと正しくない物もあった)部分もあるし、個人的なポリシーの問題で、個人の考え方で折り合いが付いて、管理者の手と頭をわずらわせる問題…

学園戦記ムリョウ

文化祭に向けて一休みの回。体育祭の次は文化祭って、イベントで繋いでいくのか、こういう展開好きだねえ。その途中の静かな回というか、食事中の付け合わせのキュウリの浅漬けみたいな感じですナ。とりあえず守山さんがいっぱい出てきたからそれでいいです。

D・N・ANGEL

DNA

魎皇鬼ちゃんの話、違う、ああ、たまには横山智佐さんの声が聞きたいねえ。じゃなく、使い魔がウサギに恋をする話の一方、大助が原田姉の方に萌え萌えしてくる話。普通の面白く見た。すごくウィズの恋がぞんざいに扱われてる気がしたけど。

冒険遊記プラスターワールド

普通なので軽く流し。ずっと追いかけていたモグラをトウマ達が認める話。トウマ達の前に戦うプラスだたちが現れた。一人はマイナスターに味方するプラスター、一人は竜型のプラスター、ドリューン。そこへマイナスターのけん玉合体の敵が現れドリューンを捕…

カレイドスター

どこだったか、佐藤順一監督か関係者がインタビューに答えてたと思うんだけどその中で、近頃の子どもたちは声優になりたいとか言うけれど、実際になる人は少ないし、口にする段階で出来ないって思いながら口にしている、そんな子どもたちに、まずあきらめな…

TEXHNOLYZE

こっちはやったヨ!地下室に降りていくヤクザと女医、地下牢の中からは凶暴な物音、危険な獣がいるみたいな感じ。櫟士なんだろうな、やっぱりー!女医によってテクノライズを整備されて、見た目良くなって放免される櫟士。町が受けいられるだろうかとか言う…

http://d.hatena.ne.jp/herecy8/20030528#p2 herecy8さんの指摘でなんとなく目が醒める。改めてキーワードのヘルプを見てみよう。 特定の2つのキーワードが、あるルールを満たす場合にのみ、2つのキーワードに親子関係を作ることができます。 はてなダイアリ…

GADGUARD

やってねー!ニギャー!

宇宙のステルヴィア

あーうーん、なんだろう、今日はみんないいね、足並み揃ってるから、今週は第何話でテコ入れの回とか決めてるのかな?始まってから録画し始めたけど。でも、正直ステルヴィアはなんか絵に気合いが入ってただけだなとか感じなくもない。今までの過程がひどい…

今日の(σ゜ω゜)σゲッツ!大漁ダヨ!

昨日のラストエグザイルのNGシーン http://akm.cx/2d/img-box/img20030528212615.jpg 18キーン! 萌えラヴィ http://akm.cx/2d/img-box/img20030528130149.jpg アホ毛3本の人 http://akm.cx/2d/img-box/img20030528014444.jpg 裸絵 味があるキク8号たん http…

カスミン

カスミ命をかける。テストで45点取っちゃったカスミン。ガッカリ帰っていると、ユキノに取り上げられ笑われる、返したテスト用紙を追っていたら木の穴に落ちてしまい、ロウソクの世界に落ちる。こういう想像力と面白い発想力で描かれる物語も手腕がいいと好…

ボンバーマンジェッターズ

これも正直に言う、B-1グランプリはサブエピソードでそんなに評価してないいわゆる回り道みたいな話だと思っていた、前回を見る限りは。今週のボンバーマンジェッターズは違ってた、やっぱりこのスタッフの底力を見た。 とりあえず食べまくるシャウトの作画…

マシンロボレスキュー

正直に言おう、コメットさん☆の神戸守氏が監督すると言うことで期待していたけど、どうにも子供だけがレスキュー隊というむちゃな設定に頭をひねってしまって、物語が振り回されているようで素直に楽しめなかった。別に設定が無茶だからと言って悪いわけじゃ…

エアマスター

北海道のヤンキー魂軍団の話。巨乳の美奈が北海道のヤンキー軍団にお持ち帰りされてしまう。一方マキは崎山香織と対決、ナメてたけど以外と崎山香織がやることで見直すが、やっぱりレベルの違う強さなのを悟る。 美奈の方は、BMXerに助けられ逃亡劇を繰り返…

単発物と連続物の違い

先日は映画のキーワード化に関して、くさしてしまったけれど、それは、ある意味で衝撃的だったから。考えてみれば自分だってアニメ人として、聖戦士ダンパインとか重戦機エルガイムとかキーワード化しないのはどうなのヨ?と言われればそうなんだけど、自分…

再見でもっと良くなることもある

日曜の金色のガッシュベル!!を消す前にもう一度見ようとして見ていたら、思い直して途中から巻き戻して録画する。なんていうか、先の展開がわかっているのに琴線に触れるというか、期待しすぎた初見より、再見のほうがわかっていても心を揺さぶられて、感動…