2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の(σ゜ω゜)σゲッツ!

ガン種ねた http://red.sakura.ne.jp/%7Enankyoku/yaoi/bbsnote.cgi?fc=repost&l=4782ザラ隊学生風味、なんかいい雰囲気 http://red.sakura.ne.jp/%7Enankyoku/otoko/bbsnote.cgi?fc=open_pch&pch=s_004426.pch&width=320&height=320アニメでこれだけで来る…

コロッケ

ウスターとティーボーンの対決。 先週引きで終わったけど、誰もが想像する通り、ティーボーン爆睡中、起こさなければ勝ちじゃんと見え見えのパターン。起きるのを待つと言うことで、ダルイ展開。今週もダメかなと思ったんだけど、後半から軌跡の大逆転。 よ…

ベイブレード

準決勝が終わりインターバルの回。正直、作画低調。と言っても難しい所。三文字のいわゆる韓国プロダクションなんだけど、なんでも韓国のせいにするわけにもいかない、実際ちゃんとした作画の出来るプロダクションも育ってきているし、まだまだ、微妙なニュ…

成恵の世界

パッケージ絵犯罪ですよー! http://www.bestack.co.jp/narue/release.htm これとかーhttp://www.bestack.co.jp/image/narue-web/dvd/4.jpgきょー!

デ・ジ・キャラットにょ

存在忘れてた。ええと、デジキャラット星のしつジーが来て、でじこがちゃんとやってるか見に来て、だいじょぶそうだって帰った話。 手紙を置いていったらそれを引いてて、後半はホームシックにとかそんな話。 普通、特別に面白くもないし、作画でカワイイと…

アトムとガッシュベルは、27時間テレビで休止

明日のナージャ

オハバの誕生日で、実はナージャも誕生日で、お母さんが、ナージャの思い出を語りつつ、ナージャがどういう境遇になっているかわかる話。 話は普通、見た目も普通、ふーんってかんじ。 金持ちの母親が音楽家と駆け落ちし、音楽家が事故で死んで、苦労生活で…

ファイアーストーム

冒頭、またジャングル、密林好きだなあ!ベトナムの奥地に宇宙人の兵器を運び込むブラッグオーキッド。 今までブラックオーキッドは地球人の兵器しか使っていなかった。あくまで宇宙人と言うことを隠しておくためだった。だから、なぜ!?マッキャリスター司…

ソニックX

エッグマン基地総攻撃後編 二回もやると、もう戦争物とか見たくないと感じた。少なくともソニックでは。現実がっていうか、暴力がアニメーションを被う感じでねぇ。相手はエッグマン以外生物はいないといっても、ロボットを壊すソニックにもあんまりいいきも…

成恵の世界

最終回。うわー、クリアな画像で見るともっとすごいや。 お祭りの話。なんだけど、芦田キャラ、なんとか丸とか言いそうな、宇宙忍者が現れて、みたいにどんどん脱線していく話。 どこかで読んだけれど、何度かリテイクを繰り返し、六稿目に気が付いたらこん…

機動戦士ガンダムSEED

お、色々動いて面白かった。 冒頭地球連邦側の会議。大部隊を派遣したのにパナマを落されたのか?とかなんかどこかで耳にしたムード。ああ、ワルモ団の作戦会議じゃん!その程度だよナー! いよいよニューキャラ登場というわけで、スクライドの無常矜侍顔み…

今日の(σ゜ω゜)σゲッツ!

http://www.shishimaru.com/しーぽん&りんなたん http://kigaruni-up.ath.cx/~kigaru/cgi-bin/clip-board/img/4327.jpgこれはしーぽんちゃう!しーや!

魔探偵ロキラグナロク

冒頭、三姉妹が川に妖花を流すところから始まる。例によって北欧神話がらみなんだろうな、正直わからない。オーディンの兄妹なのかもしれない。でも説明はなし。と言って、興味はないから説明はされてもありがたくないし、たぶん観客の大多数は、北欧神話は…

ミルモでポン!

とにかくすごい魔法の続き。ミルモが石に。スイッチョ大暴れ。スイッチョはスイッチョのツボで吸い込める。魔法ショップに買いに行くカエデ、安易やな(笑)ミルモたちは三分煮れば元に戻る、すごい話やな(笑) そういうドタバタに、ダークの命令と自分の正義の…

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

城に帰ったるちあは元気がない。海斗が「お前がいなくなると静かになっていいな」という冗談を真に受けたから。 海斗の方は、るちあの家が不在で、本当に別れなのかとドキドキしていた。いるかのモモちゃんが来て城に連れて行く。正直ビックリ、そういうやり…

目を閉じて、瞼をグッと抑えると、サイケな模様が見えますね。これは一体何が見えているのですか。医者や大学のサイトなど、信頼できそうなソースの情報だとより嬉しいですhttp://www.hatena.ne.jp/1056712716 なんでまたこれを、ここで?とか疑問に思う人が…

今アニメは面白いか

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ミルモでポン! 魔探偵ロキ 機動戦士ガンダムSEED 成恵の世界 明日のナージャ ソニックX ファイアーストーム 金色のガッシュベル!! 鉄腕アトム デ・ジ・キャラットにょ ベイブレード コロッケ! LAST EXILE WOLF’S RAIN …

はやみ成恵さん

なんだか問題らしい成恵さんの最終回、なるほど、葦プロが……。

アニメ感想サイトを見渡す

あまりにまとめが軽いので、もう一つ別のことを。 改めて、アニメ感想サイトというのを見渡してみた。 自分の場合は自然に見かけたサイトをちょっと読んだら書き方が気に入って、ここならアンテナに入れて毎日読みに来てもいいなというのを自然発生的に集ま…

うーん、ガドガードは良かった。すごくいいわけじゃなかった(時系列を崩すテクを入れないと合格点にはならない程度に)けれど。 カレイドスターも良かった。なにかインパクトのあるエピソードが欲しかったけど。 学園戦記ムリョウは丁寧だった。おばあさんの…

そらの すごい 魅力

しーぽん解釈がウザクなっているらしい今日この頃。自分でも、ああ次々出るとは思わなかった。はじめに小宮日記さんの解釈で、触発されて反応したので感覚的には二番目。と言うか元々から、不思議な興味として考えていたので、特に追随やマネするような気持…

今日の(σ゜ω゜)σゲッツ!

久しぶりにもの食うしーぽんhttp://up.2chan.net/q/imgboard.php?res=41842 赤らむしーぽんhttp://cgi.2chan.net/u/imgboard.php?res=15960_| ̄|○

学園戦記ムリョウ

那由多さん作戦のその後。なんか那由多さんの様子がおかしい。どうも自分の力のふがいなさを悩んでいるようだ。ムリョウを好きになってしまったのか。 そんなわけで、先代に話を聞きに行くことに。先代の経験は那由多の時と同じだった。というか、昔の先代を…

D・N・ANGEL

DNA

これまた、わけのわからない話。以前やった、バイオリンの話とか、ルチルとか海の宝とか、お家芸みたいなもの。話の中の論理性より、話の中の雰囲気重視みたいな。まあ、少女漫画的というか。それでも、多様な話に対してムード作りは毎回上手いので、それな…

冒険遊記プラスターワールド

ゴンゴラゴンの城に付いた話。バリアーがあって、カギの場所を探す。デリィも約束通り登場。 敵達もバリアーが解除されるのを待っている。考えると奪うとかが正しい悪の姿じゃないかとも思うんだけど。 鍵穴を特に困難もなく見つけて開けて中へはいる。よく…

カレイドスター

レイラとの綱渡りの共演の続編。なかなか息の合わない二人、レイラがそらの元に同居するというのは予告で知った通り。それによってどんな変化が現れたかという感じには特別に面白いエピソードもなく、なんだか息が合ってきたというだけ。フールの反応は面白…

TEXHNOLYZE

敵対勢力から逃げる大西。酒場のオヤジにかくまわれ、武器を手に入れる。出かけるところは、ラカン。吉井を目指していた。 吉井はラカンのリーダを連れ、特権階級のクラースに銃口を向ける。リーダーはこの混乱は吉井が作り出していたことを知り銃を向ける。…

GADGUARD

面白い。二台の鉄重機が逃げたという警察無線を聞いているタクミきゅん、今日の出番はここだけ……それでもチョット出すだけそつがない、偉いよ。電話をしているの相手はアイコ。カタナとハジキらしい。 という出だしから始まって、組織を裏切った男に彼女に渡…

宇宙のステルヴィア

冬休みで地球に帰ってコウタとチュウする話うわぁん!(ノД`)・゜・ 予告で感じた通り、作画が良かった。第一話で、今度のキャラデザインは微妙で難しいラインだなあと思った雰囲気がそのまんま。一話と今日の話があればいいんじゃ?とか思った。 やたらに…

カスミン

カスミンファミレスに行く。 なんか変な話だなあ。元々が、人間と交わるのが好きじゃないヘナモンなのに、ファミレスに行こうと言うこと自体なんか違和感あるし。見に行ってみたくなるヘナモンもヘナモンだ。 一行が行くと、順番待ちとか、注文を繰り返すと…