2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイモア

クレイモアの正しい見方。 どこかの記述でこの作品は「ファンタジーの皮を被った文学作品」とか、いうのを目にして、まあ確かに物語を通して存在意義を求めるストーリーとして見る作品かなと思ってたんだけど。 って、はてなのキーワードに書かれてたんだっ…

もえたん

三回目、エンディングが変わって黒になっている。前回見て誰も登場しないとおもったら毎回変えていくという趣向なのか、これは楽しみ。 三回目は、水着とお風呂、判りやすくて楽しいです。 今期のアニメは、もえたんとぽてまよとぬこ娘で癒されて楽しいなあ…

はてな☆スター

いらね、他のところでも押そうと思わなかったし。 設定で消すことができるのを知ったので非表示に。

アイドルマスター XENOGLOSSIA

あ、OP変わった。 特に文句も言わずに、といって誉めもせず、黙って毎週鑑賞しているわけなんですが、なんだかなあ……。 OP変わったって事は2クールですよね。26話かけてする話か?っていうか、人が少ないって言うか、そもそもがキャラが薄いんですよね。 こ…

もえたん

二回目。 初回は美麗で萌え萌えで、可愛くてどうしたらいいかわかんなくなるくらいの絵を期待していたので肩すかしだったけど、こんなものかとハードルを下げて鑑賞したら、それなりに楽しめました。 あひるさんが言うとおり、変身バンクはエロいなあと思っ…

もえたん

新番組。 もえたんはちょっと可愛いので期待してた。 でもなんか可愛くない、自分の知ってるもえたんは なんだけど、この印象と比べると可愛くないなあ、と感じたよ。 ってもこのフィギュアは屈指の出来で、元絵の可愛さを越えちゃってるんじゃないのかと思…

ぽてまよ

新番組。 第一回目と二回目と合わせて。 面白いです。普通に肩の凝らない癒しアニメみたいな感じで眺めているのは楽しい。 一回目は、ぽてまよに乗られてアワアワしているところが面白くて、おもむろにパンを渡すところの間合いが面白くて、更に二個目を渡す…

ゲゲゲの鬼太郎

猫むすめが可愛い過ぎ! けしからんくらい可愛い!たまらん〜!

ドージンワーク

新番組。 同人関係話は内輪受けネタっぽい話ばっかりになるのじゃないかと、視野外だったんですが、一回目を目だけ通して見ようと思ったら、浅野真澄、斉藤桃子と、ソルティコンビで聞き入ってしまう。 ていうか、自分わかんなかったよ。最低だ、主人公の声…

スカイガールズ

新番組。 っとこれ、OVAじゃなかったっけ、OVAを放送するのかな?それとも書き下ろし? という疑問は、キーワードであっさり解決。 2006年8月、OVAをワンダーフェスティバル、およびコナミスタイルにおいて発売。 2007年7月、TVアニメとして放映予定。全26回…

School Days

新番組。 美少女恋愛ゲームのアニメ化なんだろうなあと、大して期待せずに目を通したけど、なかなか普通に抵抗無く楽しめた。 この辺は個人個人の感性の個人差に寄るところが大きいと思うんだけど、主人公が好きと思う、大人しいヒロイン役の女の子が、自分…

「ぼくらの」

もう隠し球を見せちゃったので随分書きやすくなったね。 敵は自分と同じ立場の子供だったという衝撃! のはずなんだけど、軍人という大人が乗ってきているので彼らの受けた衝撃が、大人がいることで、大人にすがっちゃって緩和されているので、よろしくない…

ZOMBIE-LOAN

新番組。 ローゼンメイデンのPEACH-PIT原作。 PEACH-PITの思考回路はよく判らないので(設定や物語が個性的で良いという意) 良い感じにフックは感じられるのでちょっと見ていこうかなと言う気にはさせられました。

天元突破グレンラガン

こんなんは、板野サーカスと違う! みたいな感じだったなあ。ミサイルの動きとカメラの動き、両方考えた上での、プライドを掛けたアニメーションみたいな感じには欠けていて、なんか直角の軌道の雲を、適当にずらしてた、って感じで、それほど感心出来なかっ…