2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

狼と香辛料

食べ物の話でマントの中でバッサバッサ動いてると思われる尻尾の表現が可愛すぎます。 でイカサマ天秤なんだけど、ロレンスが「神は信じてる」みたいな意味深なセリフはなんだったんだろう? ああいうお世辞のせいで、イカサマ天秤じゃなくて、正確な天秤を…

シゴフミ

フミカのトーチャン恐ええ! 一昨日のレッドカーペットのチュートリアルくらい恐かった。 http://www.veoh.com/videos/v5361937kyE5AyQ7

しおんの王

絵が濃い いまざきいつき なかじまちゅうじ やっぱり内容は弟が犯人じゃなくて真犯人が居るっていう展開なのかな。したら容疑者って…… 登場していない真犯人じゃなくて今までの中にいるというなら誰でも嫌すぎだなあ。

ゲゲゲの鬼太郎

脚本真倉翔 聞いた事ある気が……ぬ〜べ〜の原作者とかじゃ…… ttp://ascii.jp/elem/000/000/106/106974/ 妖怪メイド喫茶はほんとにあるよ!(≧∀≦) 夜中はガロ風の貸本原作に近い話をやって朝は今風の原作に無さそうな展開の話をやるって 鬼太郎素材として素敵…

墓場鬼太郎

「じゃあ」 鬼太郎素敵すぎ! 感想書きにくいので特に書いていないけど、ほんと面白い。 鬼太郎は無力だし、自己中心の権化だし、潔くて気持ち良いくらい。 人間の本質だよね、みんな自分のことしか考えてないよねー とドライで突き放した世界観や人間観が素…

機動戦士ガンダム00

00

いやー言うことは無いです……(笑) 展開としては、ミュータントの登場のせいで、ハリ・セルダンの計画が狂っていく銀河帝国の興亡と似てる感じもしたりしつつ、旧ガンダムマイスターを奮起させるために、ヴェーダが知らない振りをしつつ、トリニティーを送り…

バンブーブレード

二週間ぶりです。 先週は、賞状お父さんにあげた珠ちゃんに「いい子だねえ」と書きたくなったくらいで、あともう一つくらいあったら合わせて書こうと思っていたらほとんどなにもなくて今週になってしまいました。 あ、クラナドの話、ブルマにオーバーニーっ…