2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

げんしけん2

大野さんと服作りの彼氏との話。 ああケツがかいい、かいいー!かいいー! 二人とも、熱演していてよかったですよ。

スケッチブック

猫話。 いやあ、猫話になると、見ている方のハードルがあがっちゃうよ。 巷の猫漫画は猫さえ出しておけば、猫好きは喜んじゃうだろうとても思っているような、面白いとは思えない猫ネタ漫画で溢れているから、よっぽど面白くないと良かったとは感じられない…

バンブーブレード

ライバル高のキャラも少し出てきました。 低血圧とかあがり症とか、短い間に簡単に立つようなキャラ設定をしているのかも知れないけど、あんまり強敵に見えません。 どっちにしろ珠ちゃんとの対戦者は敗北が決まっているので、いくらキャラ立てしても意味無…

みなみけ

東芝のHDレコーダーは追っかけが追っかけてなかったよ。相方のビデオレコーダーの方は撮れてたよ、危ない危ない、ビバアナログ! 面白かったです。Aパートの方は、ふられオジサンの話は内容は面白ないけど無防備な三女の姿が見られて良かったです。 二話目の…

初音ミク関係

ねこまくらさんの記事で、久しぶりに初音さんの情況を眺めました。 以前に見たときより増えて充実していて、時間を無駄に取ってしまいました。 まあ楽しい楽しい。 悲しい事件のことも内容に影響を及ぼしていたりして、かといって怒りではなく、悲しみをもっ…

初音ミク 

機械ッぽさが少なくて良いね。程良く残ってるのと、絵が可愛いくて気に入ったなあ。

銀魂

トイレでヤスリ、どこかで見たことがあるぞ、とりみき?と思ったらきっずとれいんだったのか。 面白かったです、最後が黒沢映画みたいでした。尻血だけどね。

げんしけん2

彼女もいて女装コスもこなせる高坂くんはおたくの理想像ですね!

クラナド

次々変人が出てくるねえ、そこがなんか面白い。 話している間に鼻にストロー入れて飲まそうとしたり奇行がいっぱい、それに気が付かないところとかも。 その辺は原作力なんだろうけど、 図書館の子が、ヒザでニジニジして方向転換する作画が面白くて変な魅力…

機動戦士ガンダム00

00

地味な展開だねえ。 世界情勢が100倍面白くなるガンダムと思ってみればこれはこれで。 キャラとかメカが弱いからそういう部分のほうが突出しちゃうんだろうね。 今までならばキャラやメカがまず前に出て来てから情勢が追いついてくるみたいな感じだったけど。

スケッチブック

虫好きの先輩と写生旅行の話。 じっくり二人だけで描いていて、虫好きの人のキャラとか、作り手が本当に虫とか自然に造詣があることが伝わっていて、この作品らしい個性化が出ていて、素直に良い回だと思いました。

バンブーブレード

四回目、やる気がなくて無理矢理付き合っているミヤミヤが不協和音を出していて気がかりだったんだけど、実際剣道してみたら「人を叩くのって楽しい」というドS性格でなんとか丸く収まった感じ。 不登校のブルーの方は、いざスポットが当たってみたら、陰気…

みなみけ

三回目。 まあこんなものかなーと思いながら見れば、そこそこに楽しい気持ちで見られる作品だと思う。 普通に面白くて不満といえば、特に感想を書く要素がないくらいかな。 追記 感想をあげてから感想サイトを読んできたら、この話でそこそこ考察していたり…

無題

やっぱりシャナ2は精神的に見る余裕がなさそう、その分クラナドが、なんか物語の構造自体にすごい大仕掛けがありそうで刮目した方が良いんじゃないかと思えてきました。 有り得ないような変人の登場という採用自体にも、なにか意図のある引っかけのような気…

電脳コイル

ハラケンの問題が片づいて急展開、イジメの話とか出てきて、気持ち良い展開じゃなくなってきた。 そう言えばヤサコの金沢時代にイジメがどうこうという発言もあったし、作り手にはなにか思うところはあるんだろうね。 気持ちの悪い展開になってあんまり真剣…

しおんの王

二回目、結構杜撰な時間管理に、大丈夫かこの話?みたいに不安要素を感じてきました。 半年後なのか一年後なのか、色々起こりそうだった情況なのに女流棋士採用トーナメントに出て全勝してるし、襲われた事件が半年前って言っていたからそう言うことなのかな…

機動戦士ガンダム00

00

ガンダムも三回目でありますな。 世間の受取り方は、キャラが大杉とか、みんなキャラが立ってないとか評判はあまり良くない感じなんですが、良いではないか良いではないかという所。 ガンダムのオーバースペックに詮索する人物がちゃんといたり、内容の方も…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

三回目、正直言って展開はやくね? なにをそんなに急いでいるのだろう、三回目でもう既に、事故で一人になって寂しくて、出会って、仲良くなって、惹かれて、敵が来て、正体が知れて、別れる、ってな展開にまで行ってしまいました。 テンポ的に早急すぎで、…

羊が一匹

人気声優が羊を数えてくれるCDがあるそうです。 ほとんど男性声優で腐な皆様向けですナ。どういう事になるのか、ちょっと気になったので調査がてら記録してみます。 羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」石田彰 保志総一朗 保志総一朗 石田彰 コエムシとキラ…

今期の情況

機動戦士ガンダム00 電脳コイル しおんの王 みなみけ バンブーブレード スケッチブック ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 本気で感想書けそうと感じてる作品はこれぐらいしかありません。 なんと言うこと! まあそれはそれで感想書きが楽でいいですけど。

スケッチブック

三回目。 こっちは相変らず微妙。 空の性格はマイペースで天然って事なんだろうけど、そこが可愛いって事になるんだろうなと理解しつつも、考えようによってはイラっとする要素になりかねないことも感じているし、微妙なところ。 ARIAは世界観が現実離れして…

バンブーブレイド

三回目。 だれてくるかなと思ったら、ミヤミヤが思いの外黒い性格だったり(だから桑島なのカッと思ったり)不登校の問題児とか、 黒い要素が出てきて、別の方向からも着目点が増えてきて良い感じになってきたと感じました。 あんまり黒すぎるのもそれはそれで…

みなみけ

二回目 失速気味、正直一回目の無意味すぎるほどの動画は豪華すぎたのか、毎回そうもいかないね。 変人次女抜きの会話コントになってた。 会話劇が面白くなるのは呼吸が重要なんだけど、間に関しては微妙だったかな。内容のネタ自体はBパートのあだ名付けの…

機動戦士ガンダム00

00

maruz 『>通常の状態での悲惨な戦争の場所って言うのもあるんだろうし、経済自由都市だったかなんだかで、未来の東京の姿がしつこくでてるんで この場所が戦場になるのはほぼ間違いないかな、とか思ってます。 その時初めて日本人が知る戦争の悲惨さ、とか…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

二回目。 なんでこうも作中内の専門用語が溢れておるのじゃろうか? 要するにくっついてる龍なんだろうけど、変身した姿に対する呼称、支配下にある龍に対する呼称、契約外の龍に対する呼称、とか、言い分けているんだろうけど、それがカッコイイという効果…

今期の作品

最初に思ったとおりあんまりパッとしないなあ。 みなみけの次女が苺ましまろの美羽なみのアホキャラで楽しいくらいで、期待してる作品はほとんど無い。 00はまあなんとか楽しめそうだけど、あとは、うまく行けばバンブーが多少楽しみを感じて期待出来る程度。…

しおんの王

新番組。 そんなに期待していなかったけど、相方からの、面白いよ情報で見てみることに。 んーやっぱりそんなに面白いと言うようには感じなかったかな。 将棋サスペンスとか、無理に地味な将棋話を面白くするために相性の悪そうな惨劇を加えているような感じ…

電脳コイル

前回も黒い亡霊の表現でなかなか恐くて感心したけど、今週もなかなか良かったね。 向こうに行っちゃったヤサコとイサコが対話するところが良かったなあ。 手を出させると手形が浮き上がる所なんか恐い感じだった。 オリジナリティがあったのかどうかはなんと…

機動戦士ガンダム00

00

二回目、特に進展はなかったね。 コーラサワー氏は出てこなかったね。「模擬戦なんだよ」ってのはいかにもオレンジを意識した感じで萎えるんだけど、やっぱり活躍して欲しい。 見ていて思ったのは今のところ戦争が奇麗過ぎるね。 いかにも特撮ヒーローが「勝…

機動戦士ガンダム00

00

1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ by G-Tools第一話で量産型を変形させなかったのがよく判ったよ(笑)