2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

一時間遅れ、おそいーネムいー。 タチコマの話。前回から労働の意味が分らないとか、タチコマの人工知能としての資質が人の道具としてはどうか?みたいな。 そんな感じでタチコマたちがプチ哲学者状態になっていて会話がなかなか面白かった。 タチコマが、自…

無音の続き

まだまだ行くよー(笑) http://d.hatena.ne.jp/TRY/20040330#1080650201 なーる、つーか、どう極端にやっても最後には幻聴からは逃げられないかもしれないですね。 そかそう言う発想はなかった。 血の流れも気になるだろうしね、ありかも。黒くないし頑張れば…

BURN-UP SCRAMBLE

なんだこれ続くンか?と思うような展開。 あれだけ大変なことがあったのにすっかり平和モードに。利緒も真弥も普通の婦警に戻っているし、リリカは危険人物としてクビ。 呑気に居酒屋で酒盛りしたり、一人クビになったリリカがずるいと酔っぱらったり、相変…

スタイルシート

んぐぐっ! コメント覧の整形が出来てなかった。つーか、このテーマ、結構きっちり手間掛かった整形してるんだなと思った。 なんとか把握できた。勉強になった。 結構見えてない設定欄とかしょぼい、気にしなくていいや。スタイルシートのダイエットだ!

テーマ脱却

モモンガのアイコンが好きだったので、あえてモモンガのテーマにこだわってたけど、いい感じの素材屋さんがあったので脱却することに。こんじょで整えた。

ミルモでポン!

ごおるでんの最終回。 良かった。ダアクの解決で終わったらガッカリしたろうけど、一旦別れと再会と来て、沙織との別れ、良い流れだった。 人間界と分離してしまった妖精達。人間は妖精のことを忘れてしまったけど、なにか不在感を感じる。 楓はミルモが居な…

りふぁ

世にもの続き http://d.hatena.ne.jp/TRY/20040329#1080580094 耳つぶしかー。 自分風呂あがりに、アツロウがウルサイウルサイ言ってて無音室に入るって所だったんですね。事前にCM見ててなんとなく予想してて、見かけたら、ああこりゃ、心臓ウルサイとか言…

ろりこん話

リファとかも飛んでこないし鎮静したのかなと思ってたら、図説でこれでもかとスゴい丁寧なことになってた。http://d.hatena.ne.jp/guide/20040327#p1 現象に対しての解釈は納得のいく物だと思う。 ちょっと解釈の材料として、見聞きした人間の中に生じる感情…

世にも奇妙な物語

やってた。途中からなんとなく見てた。年々面白くなくなってるんじゃないかな。半年に5話ぐらいに減少したわけだしちゃんと面白い物作ってきてよと言う気が。 無音の話、どう考えても途中でオチがわかっちゃうよね。単にわかった話をアツロウの表情をお楽し…

新番組

http://www.style.fm/anime/sc_tv.html#new から拾ってみる。(衛星は除く)死ねるc⌒っ.д.)っ (アルファベットは期待値、Aが普通 Bが趣味合わなさそう S期待大) 『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』B 4月1日(木)夜6時30分〜(テレビ東京) http://w…

バトルビーダマン

中華兄弟の弟がヤマトの店で働く話。 中の人がヒッボというかキョロちゃんというか、なかなかいい子だった。 つか結局そんなに黒い子は居ない話だよね。 ママさんがいっぱい出てておなか一杯。

はてなの人はキーワードの増殖に対して予防線を張ってるのか?

キーワードモデレーションシステム案とか見てると、 キーワードを名詞に制限したのは、際限なくキーワードが登録される事を防止するため、キーワード化が可能かどうかを判断する明確な基準が必要であると考えたことによる とかね。 これは初めに危惧したけど…

なに考えてるんだはてな

まか、キーワード話かよー、はー。 いや、いいんだけどね、なんかつい。こういうのって、結局、キーボード叩き中毒というか、考えごとジャンキーなんじゃないのかと思うんだけど。 で、キーワード、なにからとっかかるべきか、うーん、元々の発端で、はてな…

かきわすれ

金色のガッシュベル!! お前をヤッターワンか!ビックリドッキリメカか! 「う・そ」のナゾナゾ博士がいい味だと思ったら、納谷六朗さんだった。銭形の納谷悟朗さんのほうはくたびれてきたけど、弟(?)はまだまだ元気そうだ! はてな顔出しとかあるけど、やっ…

デ・ジ・キャラットにょ

最終回、学園祭でチアリーディングの出し物。うまく行ったら卒業できるっぽい。 最終回だから贅沢に動かしていたように見えた。問題はこの絵のラインだと自分が萌えないって所。 Bパートは、でじこがデジキャラット星に帰る話。帰ると見せて帰らないと思わ…

金色のガッシュベル!!

ナゾナゾ博士の決着。 結局ナゾナゾ博士も、清麿を成長させに来たっぽい。 魔本はガッシュ自身が得たいと思った力があれば選択的に出現する類の物らしい。そのためには何らかのきっかけが必要らしいが。 第六の呪文は、清麿に傷ついて欲しくないと思って自分…

ふたりはプリキュア

病気だメポ。具合の悪いメップルが敵に捕まってしまう話だと思ってたら、敵じゃなくて教頭先生が没収だった。 寝起きの乱れ髪や心配したり泣いたり色々と表情が豊かななぎさに萌えた。 モアイも、ミップルを帰してと泣くなぎさに思わず帰しちゃったり、なん…

ソニックX

最終回。ソニックの世界の側から。 エッグマンが、ソニックが帰ってこなくてピリピリしてるエミーを逆なでして大喧嘩、テイルスがエッグマンと戦う。変形すると、内緒で取り付けたお祖父ちゃんからからスペシャル変形のプレゼントがあるのがわかる。 テイル…

おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!

ファイナルミッション後編。最終回だ。 ウイルスを全部消去したけれどコンピューターが止まってしまう。 原因は最下層のエリアXがウイルスに冒されていたから。 下層って感じがコワっ、空がウイルスで壊れてく、黒い浸食の感じがコワっ。 最後はなんでもウイ…

銀河鉄道物語

ずいぶん久しぶり、どんな所で終わってたっけ。ああ、異次元の敵の後だ。 このエピソード引くんだなと言うか、学の父親や兄が死んだのも異次元の敵だから、物語は繋がってくるのか。 敵を殲滅した後、不時着するシリウス小隊。ルイが重傷を負い、特務は助か…

キーワードについて

コメント求む:キーワードって何? キーワードモデレーションシステム案 どっちとも密接に関係しているので一度に書きます。 いずれにしても、検討されることになった経緯、原因、を考えて欲しい。意味がいるかいらないかということに端を発して、特定のキー…

超重神グラヴィオンツヴァイ

最終回、壮大な兄弟喧嘩の終わり。 エイジ達は敵の主力兵器との戦い、サンドマンは兄との戦いという構図。 苦戦するエイジの切り札はリィルだった。兄の作った兵器は、リィルには攻撃をしないように設定されていた。今でもその設定は有効か、ゼラバイア兄の…

光と水のダフネ

マイアの過去話。予想範囲ではあったね、特に、へえーとか思うエピソードはなかった。 事故で両親は死んでしまって、奇跡的に助かったマイアは一年寝ていて目覚めたときには記憶喪失になっていた。 最後の身よりのおじいさんと共に暮らすけれど、記憶が蘇る…

モデレーション

なんか周知のごとくで使われてるけど、どうなのかな。

鋼の錬金術師

ひろしが! パパどうして埋めちゃうの、會川センセイだからさヽ( ´ー`)ノ(違う) 原作でも死んじゃうのかな、彼を切っちゃうか、結構イヤラシイね。 正解は、アイパッチが首謀者でひろしが真相に近づいたから削除依頼って事なんだろうけど。 ゆいつの息抜きキ…

カレイドスター

最終回だー!終わりだー、これで最後だー(´;ω;`) 淋しいねえ。 最終回は、綺麗にまとめたという感じ。これ以上ストーリーとして感情の高ぶりは、波乱でも起こさない限り無理だろうし、もう波乱はたくさんなので、物足りないくらいで良い感じだった。 アンナ…

ロックマンエグゼアクセス

以前時間切れで痛み分けとなったビデオマンとの再戦。 ロックマンのデーターを記録してダビングで増殖と、なかなか癖のある強敵だったがテープは磁気に弱いという弱点で勝ちを収める。 ストーリー的にはだれなくて面白く見られた。

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

一応今回が最終回?ガイトと城の運命が決まる話 ガイトのパワーを復活させるために自らのエネルギーを注ぎ、深海魚に戻っていくダークラバーズ(そんな最後って……) 七人集まったけれど、アクアレジーナが復活しない、サラがまだガイトを心から憎んでないから…

キーワードモデレーションシステム案

なんか面白いねー。見てると、逆に今回の普通名詞を廃止して、みたいな感じのなかで、オンドルードンドンコーン、のこととか、あれ名詞じゃないじゃんっていうのわかってるんだけど、面白いから指摘しないのとか。 名詞品詞に関わらず、ユーザーに有効な物は…

コメント求む:キーワードって何?

コメント求む:キーワードって何?http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b3%a5%e1%a5%f3%a5%c8%b5%e1%a4%e0%3a%a5%ad%a1%bc%a5%ef%a1%bc%a5%c9%a4%c3%a4%c6%b2%bf%a1%a9 というのが出来た。 キーワードのことでいいたい人は、このキーワードを使って連絡すると…