2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

二周目。 ていうか、この辺の話。 http://d.hatena.ne.jp/herecy8/20070226#p1 http://d.hatena.ne.jp/herecy8/20070227#p3 まなびストレートにおける、学園祭とか、学生運動とか、その辺について。 ま、その辺、学生運動を知っているとかいないとか、参加し…

コードギアス 反逆のルルーシュ

三周目、つーか、色々あって何を書くつもりだったのか、よくわかんなくなってきた。 あそうそう、 おなまえ 『EDでの藤堂とディートハルトの2ショットについてですが、あのカットでディートハルトは黒の騎士団の制服を着ていた気がするので、別に過去を表し…

コードギアス 反逆のルルーシュ

二周目。 ああOPマイナーチェンジしてたんだ。あの曲を聴くのがいたたまれなくてスキップしていて気が付かなかったよ。他所の感想読んで気が付いた。 初めに感じた、絵と曲調が噛み合ってない、絵がドラマチックな曲に合うような緩やかさなのに対して、曲が…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

あはは、なんじゃこの展開は。 大昔、後藤寿庵が、美少女同人誌を作ろうとしたら出来上がった本は革マル派の機関誌になってしまったというネタがあったけど、宇宙刑事モーモーとか宇宙刑事ヤニーとかその辺、そのまんまみたいな気分になったよ。 おかしいな…

ついカッとなって

アマゾンダメだ。 こないだ、SONY スゴ録買うぜいッ、ふふん!http://d.hatena.ne.jp/maspro/20070209/1171037065 とかなってたんだけど、入荷予定日が、2-20〜2-26とかなってて、いよいよ今日あたり発送かなと思ってたら、黙って3-05〜3-12とか延長されてた…

買い物メモ

ドッペルギャンガー FD-15 ホワイト/レッド 16インチ FD-15 これ買うの。

のだめカンタービレ

ををプリごろ太だ。 そうか千秋の行き詰まりを解決する要素になるのか。 というかどういう作用で考えを改める気になったかわかりにくかったね。 でいうか、千秋の指示通りに演奏できたら、それはそれでキモチワルカッタ、という事で、みんなで好きにやろうぜ…

コードギアス 反逆のルルーシュ

枢木スザク に 命じる の話だ。 今ひとつ、サブタイが生きてなかったかな。 どっちかというと、兄現わる、の要素の方が大きかったような。 そしてテレビ局の人が暴走気味、そう言えばEDだと藤堂と並んで描かれていて、過去に因縁があるのじゃなかったのかな(…

人形の話

オクで気になってた人形落とせなかったデスヨ〜。 その人形、いろいろな意味で敷居が高いんですよ。 韓国製で 入手はネット通販のみで 交渉は英語で 入金は海外送金で 到着は二ヶ月待ちで 海外送料で 関税付きで とかとか、これだけでも大変なのに 送金トラ…

コードギアス 反逆のルルーシュ

Shin 『>来週は「枢木スザクに命じる」私は、この言葉はギアスとは関係なく、ユーフェミアが自分の騎士になることを正式に命じる言葉ではないかと予想していますが。』 コメントどうもです。 なるほどそう言う解釈もありますね。このスタッフはサブタイの作…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

なんかみんな壊れてた(笑) そして話は暗い方向に。 ……重くてあまり語るところがないね。壊れたところは内容や受ける印象はともかく、良い作画アニメになってたね。

映画トランスフォーマー

トランスフォーマーhttp://www.transformers-movie.jp/top.html ちょっと呆れた。 でもへりが変形とか変にスピルバーグおじちゃん、CGに気合い入れていて、突き抜けていて楽しそうだと思った。 考えたらリターナーとかでもそう言うシーンあったけど、出し惜…

ありのままで entangle

いまさらなのかも知れないんだけど、他所の日記の過去記事を見てて見つけた物なんだけど、ゼーガペインキャラでゾイドエンディングをするフラッシュ なんとも素晴しい。 ようつべの普及の弊害にクリエイターの意欲の低下を招いてるって事があるんじゃないか…

ウドの缶コーヒーは苦い!!

ウドの缶コーヒーは苦い!! この企画を作った人は莫迦だと思う、いい意味で。 飲んでみたいなーと思ってたけど売り切れだし っと思ってたら先日秋葉原の壽屋に行ったらあったので手に入れましたヨ。 (汚い写真だなあ……フジのf31でフラッシュ+高画質の二枚…

メルへヴン

アバン、子連れ狼ネタなんて誰が判るんだろう……

おとぎ銃士 赤ずきん

グレーテル可愛いなあ。敵から裏切って味方に付いて、敵に操られてるんだけど、裏切ってないと伝えようとしてジューシーとか言おうとしてる所とか健気で可愛かったなあ。

出ましたっ!パワパフガールズZ

モジョと先生の話。 先生可愛いなあ。感覚がずれてるところとかもカワイイよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ

総集編。 本当に総集編そのまんまだったなあ、一回目の時は物語を振りかえる意味で作品の面白さを再確認するいい機会になってたけど今回の総集編は本当にスタッフのお休みのためみたいな印象という感じがしたね。 時期とタイミング的には、ルルがスザクが敵…

ひだまりスケッチ

夏の日の話。 夏の日と言えば水着だったり、内容がチャッチーなので楽しく好感を持って見られました。特にデフォルメキャラで水を掛け合ってる所なんか可愛かったです。 そう言う好印象もあって、今回の話も保存しておこうと思ったり、前回の夢の話も保存し…

のだめカンタービレ

変人教授が出てきて、千秋がサブ指揮者になって、変人教授が放り出したので千秋がメイン指揮者にみたいな展開。 普通に面白くて特に感想を書く情況がないね。 新キャラとして貧乏音大生の追加があった、中の人が能登で、相変らずナイスなキャスティングなん…

ひだまりスケッチ

熱出して変な夢みた話。 あるね、熱出すと変な夢見るね。 で新房監督はヤマモトヨーコの時からそうだけど、夢なんだか現実なんだかよくわかんない描写に定評あって、それらしくて面白かったです。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

みかんとうっちーの話。 過去話では、みかんが泣き虫だったとか、うっちーの世話好きは、弟姉弟が多い優しさから来ているんだ、と言うことがわかる話。 今話としては、うっちーのミスで野球部が負けちゃって落ち込んでるんじゃないかとみかんが気にする話。 …

コードギアス 反逆のルルーシュ

「騎士」 上手いね。ユーフェミアが騎士を取るとか言いだした段階で、ああスザクがユーの騎士になるんだなあと誰でもわかるなんだけど、その辺素直に運んだら面白くないわけで、ルルがナナリーのナイトにスザクを想定しているという形で、騎士というタイトル…

買い物メモ

SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー250GB RDZ-D700250GBでも良いよね。やっぱり将来的にはデジ×デジじゃないと機能がムダになるよね。下手な安売り店よりアマゾンの方が安くつく気がするので押さえておこうと…

コードギアス 反逆のルルーシュ

今週三回目、ヒマだなあ自分。つか、水曜深夜とか自分的にはなにも見る物がなくて。 って言うのと、自分の中ではオレンジ君がギアスを獲得して復活は確定してるので、どんな能力か想像しているとあまりにも楽しくて、もう。 別に当ててやろうとかそういう意…

コードギアス 反逆のルルーシュ

囚われのナナリー二周目。 ああ、空港のシーンで腕に包帯のある人物が書かれていて、マオが尾行してる伏線貼ってあったよ。 しーつーは中華連邦と取引の使者としていってるっぽい、これ伏線かもね、いずれ中国側のキャラとか参入しそうだし、マオの名前は中…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

五回目だな。 前回は優等生芽生の過去のトラウマ話をやって、今回は、学美をオタフクにして退場させて、芽生とネコ口光香が二人で気まずくてギクシャクしてみたいな話。 ああそうか、体育の子むつきとか、天然の子桃葉とか、生徒会室は賑やかだったり、五人…

どうでも良いこと

今週は木曜夜のアニメを録画ミスしたよ、ぎゃぼー。 そうすると途端に書くことが無くなって張り合いがなかった。 ていうか今期自分は、ギアスとまなびとのだめとひだまりくらいしか口に合わないのだなあと。

プリキュア5

第二シーズンのプリキュアはすっかり脱落したけど、今度の5人組にはマメプリとかミューミューの匂いをかぎ取って試しにみてみました。 んー、期待したような、バカアニメ路線じゃないみたい、いつも通りのはじけきらない堅い東映動画路線っぽいので見続ける…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

感想書くの久しぶりだな。 無敵のママの毒舌は、言葉責め大好きというドMの前には玉砕ってどんな良い子のアニメだよ!と思いました。 そしてまた男同士のキスネタだし。 これぞマイメロクオリティーですナ。