2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却の旋律

迷宮島二回目。 ガネっこがエロくて困った。 「右手をご覧下さい、いけないことをしている指はどれでしょう?」プッハー!鼻血(゜-i゜)

爆裂天使バーストエンジェル

大阪編完結の回。 必死なレディースの様子がいいし、誰の功績か捕まったメグの作画が気合い入ってて良かった。 最後のデカブツも、ジャンゴとの死闘、ジャンゴをバイクで乗り越えて、スケバン刑事が自分で始末を付けると、見応えがあって、大阪編は爆天の中…

ミルモでポン!

スペシャルていうか先週放送できなかったから二本同時なだけじゃ、ガッ! 妖精の楓カワイイーとか悶え死にそう。結局アテネが頑張る姿を見て、優勝しなくても元気が出るという話に。 ありがちだったけど、楓が可愛くてもう。 そして後半は、タコスのかわりに…

コロッケ!

……あ、覚えてないや。

マシュマロ通信

天気予報のサニーさんのミーちゃんが行方不明で予報が出来ない。 本人が言うほど美猫じゃないってパターンかと思ったら、白蛇だったと言うオチ。 って強引だなほそこまで早合点するか?とか思ったけど楽しかったからイイヤ。

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

マックさんが土のサーガだった。 考えたら花好きだし、大地系キャラでもおかしくない。 環境汚染とかで、人類を敵視する立場になってもおかしくないし、マックさんが恐いことにって感じで、急に転調してダークな雰囲気になったのはビックリっていうか大地監…

金色のガッシュベル!!

ベーリーメロン。 二回目だともう慣れたっていうか、そんなに変にな事はしてなかった。 全方位攻撃で「我が身体」ブハー!とか自爆する愚かさに笑ったけど、さすがにそんなに効かないって。 清麿のキャンチョメに授けた頭脳プレーが説得力があって良かった。

ふたりはプリキュア

キリア退場の話。 うーん、やっぱキリアがキャラとして立ってないからそれほど思い入れはなかった。 ていうか、キリアって人間に思い入れたわけじゃなくて、ただほのかに入れ込んでただけだし、真実を見たって感じじゃないもんね。 クラブ参加して、人として…

美鳥の日々

最終回、終わっちゃった。 綾瀬の気持ちは、やっぱり沢村は美鳥への思いをはっきり意識していて、嬉しいけれど、もっと大事な人が居ると断れた。 変にこじれることもなくいい女友達でいけそうで良かった。けどやっぱり可哀相だ。 本筋はじっくりと、目覚めた…

光と水のダフネ

エスケープフロムカムチャッカ。 記憶を取り戻し、マイアの存在をよく思ってない情報局がマイアを拉致。それを救うネレウス従業員達という筋立て。 怪我をして退院した静香がそのことを知って、救出に乗り気じゃないレナに、ネレウスをやめてもマイアを助け…

鋼の錬金術師

短編集のギャグものだけど、ネタのエネルギー不足っぽかった。ホークアイとイヌぐらいしか燃料なかったしもっとシリアスな内容とのギャップで笑えるかと思ってたけど不発だった。

ケロロ軍曹

忍者隊員のドロロ登場の話 予告で見た絵柄から期待した面白さを上回ってなくて、以外におとなしくてハチャメチャな展開じゃなくて期待はずれだった。 くのいちの小雪の中の人が広橋涼さんなのは嬉しいんだけど、そんなにはじけてないようなって言うか、予測…

ロックマンエグゼAXESS

飛ばされてシーサーアイランド 日暮さんが、シーサーアイランドのご神体のチップ(なんでだよ!(笑))をマニア心で盗んでしまい、単なる普通のチップだから熱斗に売りつける。それを熱斗が使ったらロックマンもろともナビがシーサーアイランドに飛ばされてしま…

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

かれの秘密。 リナの彼氏は金持ちだったという話。 忙しい中で見た時は「赤らむリナがカワイイ、萌え!シヌ!」くらいしか書くことは思わなかったんだけど、感想のために落ち着いてみたら、なかなかマメプリらしからぬきちんとした物語だと思った。 リナから…

雑記

私用で忙しくて見ても感想とか書けなかった。急がしい気分で見てもまともな思ったことみたいなものも出ないし。 一昨日ぐらいから、落ち着いたけど、またそれはそれで、機会を逸した乗り遅れの感想とか書いても、自分が読み手だったらなんにも面白くないなと…

KURAU Phantom Memory

http://www.kurau.net/ BONESのアニメだなあって感じ、よくわかってないけど印象はL/Rの絵だ!とか監督の入江泰浩氏ってなんか見た事ある感じだなーとかhttp://www.bones.co.jp/stand/003/、絢爛っぽくもあるなーとか。 ミーハーなSF好きとしては、結構楽し…

無人惑星サヴァイヴ

新しい船を設計する段階で、仲違いする爺さんとシンゴの話。シャアラことメルヘン少女がからかわれたりして、楽しい無人惑星生活って感じで見ていて楽しい。シンゴの発想に苦言を差し挟む爺さんと、その後和解、そして爺さんが和解する気になった爺さんの過…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

あんま目立ってない男アキにスポットを当てる回っぽい。 海底から救難信号を受け取ると、海溝に嵌ってる小型艇を見つける。中にはウエディングドレス姿の眠れる花嫁がいて、助けたアキに寝ぼけて恋人と間違えてキスをする。 花嫁は海に取り憑かれて帰ってこ…

サムライチャンプルー

浮世絵絵師が人身売買に関わってて、フウ危うしみたいな話。 浮世絵のモデル(笑)になってるフウが初々しくて良かったよ。 ちゃらんぽらんのムゲンがフウを助けるのに奔走するのが意外。ずっと将棋打ってただけのジン。 かつあげするムゲン、ジャンプさせてる…

鉄人28号

ブラック博士の憂鬱。 熱病を患った病人を偶然助けた正太郎は、またまたキチガイ博士と関わっていく。 被ってるよ、牛だよ、パペマペだよ。 戦争で熱病と闘ったブラック博士熱病を克服することは出来なかったが終戦で手を切ることが出来たはずが発病、息子ま…

忘却の旋律

迷宮島。 勝手な印象だと、獄門島とか横溝っぽい連想をしちゃったけど、迷宮ということでミノタウロスの話がモチーフらしい。 あまりひねった隠喩もなくて面白見どころっていうか、突っ込みどころがあまり見あたらなかった。

爆裂天使バーストエンジェル

すっかり、やくざ上場の株式会社阪神警察に食われてる。やっつけ設定にしてはまあまあ鑑賞に耐えるからイイヤ、光る脳髄よりはずっとマトモな気が。 結局東京側が大阪の活気がうらやましくて、内通者の裏切り者とで、大阪をいたぶろうみたいな姑息な事件にな…

ソフトドリンク

やっぱり時期なので色々と新製品が増えてきます。 青ペプシも飲んだし、ガイアの夜明けで見て、伊右衛門がちょっと飲んでみたかったりします。っても、緑茶飲料は自分で煎れたのを冷やしたのがなにより美味だと思うけど。 微発砲サプリは甘くない発泡製品だ…

ペプシブルー

飲んだよ。 アスパルテーム使ってないから、コカ・コーラC2より美味しいよ。

GANTZ

これで終わり?ファーストシーズンとか言ってるから途中で終わるのは判ったけど、まさか、ネギと田中セイジだけで終わるとは。せめてあばれんぼう星人で驚愕のラストまでやるとは思ってたのに、セーブモード展開のせいだよねえ。普通に書いてたら、12回であ…

MADLAX

情報を手に入れたヴァアネッサの話の続き。 他所を読んで理解したけど、カロッスアが裏切ったヴァネッサを守ってマドラックスのを首謀者にしたのは、守ったわけじゃなく、ヴァネッサをアンファンの情報上に上げると、セカンダリを持つマーガレットの存在も浮…

花右京メイド隊 La Verite

マリエルを取り戻して、普通の日常を送る一同の描写。 特に事件もないたわいのない展開だけれど、なんだかしあわせそうだった。 で、何らかのマリエルの意味やそういう事をした先代の意図とかが開かされるのかなと思ったらそう言うのもなし、これで最終回?…

美鳥の日々

いよいよ最終回ということで、美鳥が消えてしまう話。 地に足がついた学園ラブコメみたいな作品が減少している今、美鳥なんか延々続けて欲しいなとか終了を残念に思う。ちょっと長く続けるには物語の骨格が弱いかと思うけど。 元々美鳥がああなった原因には…

せんせいのお時間

教育実習の話。 学園ものだと定番かも。そう言えばあずまんが大王は教育実習は出なかったようなとか思いだした。 普通で特に書くことはなし。

コロッケ!

プリンプリンピンチで終わった先週、着地したらアブラミーはウンチョで動けなくなって負け。 偶然勝ったのにすべて計算ずくと威張るプリンプリンと、堅実な作り。 次はあんまり工夫してない敵とドロップの対決とニセモノバーグと手抜きなカバキャラとの戦い。…