2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カスミン

かすみ箱に入る話。ユキノはカスミンを箱に入れてしまおうとする。どうして自分を嫌おうとするのか気になるカスミ。マスターに相談する。マスターは大人の対応「それは大変だねえ」グラスに丸い氷を置き、グラスが嫌っているのかな?と。やがて溶けてグラス…

ボンバーマンジェッターズ

ミスティー萌えー!かわいいなあミスティー、でも声がサトシなんだよなあ、つうか、オバサン声!松本梨香さん、いやいいんだけど。 ミスティーとジェッターズの過去話。宇宙に一つしかない花の香りのする納豆(それはそれでいやだ)を巡って、隊長になれるチャ…

マシンロボレスキュー

アリスに萌えるはずの日。話の本筋はスピードというか新幹線大爆破というか。新しい鉄道のお披露目で200キロ以下になったら爆発する爆弾がジェイの策略で仕掛けられたと言う話。メンタルストーリーとしては、ブルーレスキューのチーム内でリーダーの誠とアリ…

声優を登録

雨なので声優の登録作業。最新キーワードとか見ると、電波さんが発信中とかいう感じだなあ……。 いいのです、いつか、ある程度声優登録してから、アニメタイトルに、キャスト整理したら、声優さんのキーワードに、含まれるキーワードに作品が並んで、博覧性が…

エアマスター

うわー!おもしろーい!始まって1分で録画し始めたよ。なんでこんなすごい絵の萌えとは対局のアニメ録画してるのかな?今期録画してるのはTEXHNOLYZE全録画、LAST EXILEとボンバーマンジェッターズをとりあえず撮っておいて、あとで判断って感じなんですけど…

伝言みたいな

読んでるかわかんないけどLさん。今度のことはトラブルでもなんでもない。まあトラブルだけどさ。ここで席を立っても、なんにもならない。逃げてもすまない。こういうことは生き続けていく限り、ネットでも、現実でも、どこでも起こること。えらそうだけど、…

十二国記

よくある精神攻撃、仮面で幻惑される。一緒にきた仲間が内心でどう思っているか、自分の考えたくない本心とか見せつけられ、助けてくれた人間もどうだか判らないと吹き込む。正直、あの女がなぜ手配されている人間に協力するか明確に明かされていないからな…

E’S

えーと、よくわかんない。主人公とヒロインが会話。料理が怖ろしくヘタとかたまごを買いに行ったら嫌いな甘い物がとか。後半は働かざる物食うべからずと言うわけで仕事を、女装キター!嬉しくもなんともないし面白くもないー!なんか綺麗事言うなとか説教し…

WOLF’S RAIN

面白い!前回のやさ男とオオカミ親父の変なコンビが珍道中に。考えるとやさ男が元妻を追いかけているのは判るけど、なんでオオカミ親父が同行するんだか。若い視聴者はどうか判らないけれど、とりあえずこういう男二人のむさ苦しい旅行きとか見ていて面白く…

LAST EXILE

謎の少女を助けた後日談。エンジンを掛けず家まで帰ったようだ。星七つという危険すぎる仕事に難色を感じるラピィ、死んだ飛行機乗りは信頼をして仕事を頼んだんだと、責任感満々なクラウス。カッコイイ主人公だ素晴しい。目覚めた少女は居ない飛行機乗りの…

コロッケ!

バンカーサバイバルが始まった。島に渡るときに付けられた風船はバンカーに付けられたものだった。風船が割れると石化してしまう。100人の参加者が30人のでサバイバルをすると言う。ふつーの話。それにしても加藤奈々絵さんの声はどうやって出しているんだろ…

ベイブレード

卑怯な手段を使い勝利を収めてきたチームとBBAの戦い。一回線の大地との戦いではワザと自分を破壊し、大地のベイに傷を付ける。タカオとの直接対決はタカオが勝たなければ勝利できない。卑怯な手段で勝利を収めたと思ったが、タカオはまだ負けてはいなかった…

取消線について

誰に向けて『どう思われますか』と問うているのか判らないですけど、答えておきます。 http://d.hatena.ne.jp/tetotan/20030427#p11 『それから、アンダーラインや取り消し線がついてるから悪意にみえる、ということについて、これはInternetExprolorのdelタ…

鉄腕アトム

光学迷彩のロボット電光が悪人に奪われて利用され無邪気にドロボウをしている話。正直見ながら哀しい話になるんじゃないかとビクビクしながら見ていたら悲劇じゃなかったので別の意味でほっとしてウルウルした。物の善悪の区別の付かない電光、ぶっちゃけ、…

ネットでの発言の責任

http://d.hatena.ne.jp/lark/ ここのページが溶け去った。原因は http://d.hatena.ne.jp/tetotan/20030427#p5 にあるらしい。 ネットでの発言には、自己責任が伴う、放言を言ったらそれなりにリスクは本人に返ってくる。結局その判断は回りの人間が見ればわ…

デ・ジ・キャラットにょ

うさだの話。うさだだった。つうか、設定的には、にょオリジナルだよね。ぱにょぱにょでは見事に無視されてたし、扱いの悪いキャラだにょ。毒はちょっとあった。 フロに行く話。こっちは毒なし。フロも期待できないしね。

金色のガッシュベル!!

自分の能力に気づいたガッシュ、そのことで自分が化け物じゃないかと落ち込んでいると思って心配する清麿。ガッシュが心配していなかったので、拍子抜けして照れ隠し気味に怒る清麿。「あんなのは人を傷つける力だ」と力を披露しようとするガッシュを諫める…

明日のナージャ

フランシスとの再会、そしてキ、キ、キ、キ、キッス。このおませさん! 孤児院に慰問に行くとそこへ本を寄付しているフランシスと再会。なかなか近づけないナージャ。身分違いを認識したとかじゃなく、好きだから近づくのが恐いとかいう理由。なに様だナージ…

ファイアーストーム

ブラックオーキッドは地球を狙う宇宙人だった。ファイアーストームは地球防衛軍に……そうだったのか。相変わらず変な演出、今回も組み立てシーンが。今日のビックリドッキリメカは水上ボートだと思うんだけど絵での表現は無し「博士の発明はごきげんね!」と…

ソニックX

カオスエメラルドを7つ集めた事で人間界に来た。集まったカオスエメラルドはバラバラになってしまったがこの世界にあるようだ。その一つをエッグマンと奪い合う話。国家の方も、ソニックとエッグマンのことは監視している。普通、相変わらずだれも楽しんでは…

プリンセスチュチュ

話もいよいよ大詰め。チュチュは王子の心を集め自分の変身する石も王子の心の一つだった。烏に変ったミュートは心を取り戻して烏から王子に戻らなかったら最後の石は渡さないでと言う。大ガラスが復活し、ミュートは石を取り戻しるうの愛情で人間に戻る。話…

ワンダバスタイル

今日のは感想が書けないよ……ダックボイスから月を目指す話。

成恵の世界

成恵さんを家に招待した話。オタク丸出し!なんだか話の意図がわかんなかったなあ。初めの印象はもっと色々カルチャーギャップっぽい物語をやっちゃってくれるのかと期待したんだけど、なんか違うようだ。

このあいだのナルトの作画が良かった原因

http://mibuneko.pos.to/

機動戦士ガンダムSEED

中立国家から脱出する話。前半、だるー!戦争を終わらせたいというカガリの思いに憎しみの連鎖をなぜ判らないととくカガリの親。カガリとはここでお別れ。後半は、アスランとの戦闘。そろそろ誰か犠牲者が出る頃……アスランと仲がいい子が!ファーストのリス…

反民主的

http://d.hatena.ne.jp/jouno/20030426#p5 はてなには以前から言われているけれど、特にここで議論しようと言った掲示板とか言う場がない。それぞれの日記やコメント覧で検討するようにという事になっている。だから熱心にキーワードを見ていなかったり、は…

魔探偵ロキラグナロク

にゃんこ探偵ー!ちびまゆ萌えー!まゆらが父親と口げんかして、ロキが10年前の記憶の世界を見せて仲直りをさせるという話。考えると、どうして過去の話を見せたら仲直りすると知っていて術を使ったか不思議、いいかげんな話なんだけどね。ていうか、こうい…

ミルモでポン!

工場見学に行く話。結構上手い。初めに明日は妖精学校のテストだと言うことにして、お菓子見学とブックキングと言う障害を設ける。ミルモはテストをお菓子見学に変更させる。ムルモは仮病でテストをサボる。工場に行くと、妖精のみんなが来ていて仮病を使っ…

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

今度こそ緑真珠のリナの話。リナが海斗を目の敵にしているのは、敵のボスと同じ姿をしていたから、敵のボスに一緒にいたどこかの大洋のプリンセスをさらわれたから。なんと、プリンセスの由来は太平洋とか大西洋とかそう言うことから来てるのか。七つの海だ…

メモ

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=ATV030424c&page=&sea=&tid=&rid= 『宇宙のステルヴィア』GW HP企画 現在、絶賛放送中のTVアニメーション『宇宙のステルヴィア』が2003年のゴールデンウィークに公式HPにて特別番組を放送することになった! <放…