2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生こやま

おはスタ見た。こやまきみこって素でもあのままだと聞いてたけど本当でビビった。 釘もそのままだったし、本当にああいう人っているんだなあ。自分でもスーパーのレジと、コンビニのレジと、今まで二人、素でアニメ声な人(わざとやってんじゃないか?と思う…

GUN×SWORD

先週ダンの倉庫を壊されてその後。 倉庫が無くなると動かなくなるっぽくてその上ヴァンはダンと一心同体ということで大変な情況。 このピンチどう解決するんだと思ってたら、ガドベドの倉庫を借りられないか、と、ってそんな解決方法か、と面白い発想だなあ…

ぱにぽにだっしゅ!

スッカリ安定株、内容は何やっていても面白いというか、女の子が相談してるだけなんだけど面白い。 そのへんは見えざる努力というか、黒板ネタとかクォータービューとか、あまり意識しないけど色々な苦労によって面白く見えるんだろう。 アバンで変な寸劇っ…

おねがいマイメロディ

バクの話、バクは苦労人だなあと。 非現実的な存在を誤魔化さずに、異常な存在を受け入れているという直球な演出にビックリするやら感心するやら。 夢の方は気弱な実習生がヤンクミにみたいな展開でこっちは平均点みたいな、そんなに突出して面白いと言うわ…

ふたりはプリキュア

ラクロスの話。 素直に良かった。もう戦いと日常風景が遊離しすぎて、戦いもおざなり、それに釣られて日常場面のドラマもおざなりな事が多いように見えてたけど、今回のラクロスの話は、ライバルのキャプテンをちゃんとキャラ作りしてたり、なぎさと歓談させ…

交響詩篇エウレカセブン

前回のコーラリアン大集合みたいなの、コーラリアンには地上での活動時間に制限があるという弱点があってという事で一応の終結になってた。 そしてまた街で実験をするという。なんでわざわざ被害の出る街で実験する必要性があるのかわかんないけど。 同族の…

蟲師

潮の関係で閉鎖された島、そこで蟲の病気を利用して島民に貢がせてる男と、幼なじみが利用されて幼なじみを助けたいと蟲師を連れてきた少年の話。 話として少年の動機がハッキリしていて、少年がギンコに説明するという形で蟲という特殊な存在が起こす出来事…

銀盤カレイドスコープ

マスコミ相手との決着話、みたいな展開。 試合の前に気に障ることを危機に来るマスコミとか、それに対するケジメみたいな、ってそう言うのあり得ないことだと誰しも感じてたと思うけど、(そういうのこそ協会がブロックすべきとか)要するにそういうありえない…

ソルティレディオ

あそうそう、ソルティーレイのネットラジオ、マジ面白い。 これだけ面白いなと思ったのは、光と水のダフネのネレウスラジオ以来だ。 ラジオ内でも人気があることを不思議がってたけど、あんたそりゃ、浅野さんが伯符そのまんまのアホの子みたいに、SMとか放…

BLOOD+

いろいろ書こうかと思ったけど、見ている内にどうでも良くなってきたよ。 あくまで話の展開のために都合良く話を切り取っていくという姿勢なんだろうな。 沖縄を離れて別世界にみたいな旅立ちとか離別の気持ちとか、沖縄の平和は?みたいな心配もなく、つか…

ふしぎ星の☆ふたご姫

大臣が……だんだん大臣が……。 そんなに女装がしたかったのか(笑)それにしてもなんであんな変身に。 暗黒王子に力を譲ることになってブライトまでドレス姿になるかと思ったけどそこまでは無し、つーかそういう展開は一度見たよね。

韋駄天翔

謎仮面がまことちんの兄だとばれる回。 救出するためとはいえ妹を抱きしめる兄の姿にドキドキシタヨ! 今日のテクはトライアル寄りだった、ダニエルまでサラッと出てくるし。世間的には筋肉番付のアレという感じなんだろうナ。

シュガシュガルーン

アホの子ほど可愛いという。 ありがちな展開なんだけど素直になんか良かった。

ななんだってー!

11月29日火曜日、おはスタに「ゾイド ジェネシス(テレビ東京系にて毎週日曜日8:30より絶賛放映中)」の レ・ミィ役こやまきみこさん、コトナ・エレガンス役伊藤静さんが登場するよ!! なんと、現在好評発売中のゾイド ジェネシス エンディングテー…

舞-乙HiME

今週も面白い。 契約の解除の仕方を知るために秘密の宮殿に入ったり、ちょっと顔見せしてた深優がアリカの知り合いだったと物語にちゃんと登場してきたり、アリッサは鳥扱いですかッヒドイ(笑)とか。 あと、以前敵側に関って人がいるじゃんみたいなの、関智…

SoltyRei

ローズ先生のソルティ怪盗勧誘作戦の話。 とそれだけじゃ間が持たないのでローズの過去話とか、ローズさんの過去のトラウマとか、それらを関連づけて怪盗をやってる理由とかのエピソードを加えてみたり。 ってある意味やっつけ仕事っぽい、急仕立てで、ロー…

ローゼンメイデン・トロイメント

病弱な子が出てきたよ。 うわあ、死を願ってる病んだ子だなあ。 見てたときはこういう子が、この子が薔薇水晶のミーディアムになるのか、と思った。いや病んだ思想と薔薇水晶のキャラが重なると面白いかなとか感じたので。 でもそうじゃなくて、ここで銀さま…

ARIA The ANIMATION

アリア社長の話、我萌え死ぬカモ、と思いつつ視聴に臨んだよ。 モエー!ああもうシヌ! っと掃除を手伝って役立たずなので家出をする社長。 素晴しいのは社長の悲しみを表現するために、人形がごはん粒まみれにというエピソードを作ったところ、ああいうのこ…

舞-乙HiME

世間は祝日ですの、いいですニョ、我は今夜も夜勤ですし。 とか言いつつ時間があったのでビデオ整理していて今週の舞乙とか見返してたり。 で今さら気が付いたけど、アリカが地下遺跡に足を踏み入れたとき、三つの○のうち二つが光って開いてたね。 でその後…

クラスターエッジ・ガンパレ

相変わらずのクラスター、トンデモなのは意図的なんだろうなと思うようにしたよ。 なんか選挙してるし、にしても記憶喪失の主人公はどこまで糸の切れた凧状態なんだろう、と思ってたら仕事で寄宿舎のパーティの給仕をすることに、って繋がったよー! その後…

GUN×SWORD

ファサリナさんがえろーす! という話。 確かにヴァンの言う通りおかしいっていうかずれた感じがかぎ爪と同種っぽいと思った。 オレは童貞だってヴァンは相変わらずだ。 今ごろ気が付いたけど前回のファサリナとミハエルのセクス描写っていうのはサービス意…

不快?

昨日のコメント覧には反応した方が良いんですかね。スルーした方が良いんですかね。 誤認があるようだけど、自分不快でそれを我慢して無理して見てはいないよ。 まあ一、二話の頃はナレーションが過多で幻想譚として自分には説得力がなかったなとは感じだけ…

山猫は眠らない3

いっぱい見てどの作品だったか忘れたよ。 本編の内容も面白かったんだけど、スポンサーが山猫は眠らない3で、ぴるぴる!の愛読者的にはそっちに反応して困ったよ。

ぱにぽにだっしゅ!

話はベッキーがいなくなってその間に演劇部のロボ子をやってる子に身代わりをさせる話。 話の内容はたわいなくて、なにもないんだけど、とにかく絵が色々と色っぽくて大コーフン。 でスタッフを見てみたら、オレはまた森山雄治にやられたのか……orz、と思った…

おねがいマイメロディ

ヒーローになれたらいいな3ってしつこい。いや面白いけど。 長女の恋人ネタだしね。 一回きりのネタだと思ってた、はうの助の動く城の話も引っ張ってるし、つーかほとんどメインだし。 スシの復讐ってスターウォーズネタですか。 普通に面白くて良かったです…

交響詩篇エウレカセブン

いろいろあった後の急展開と言うところ。結構唐突だった。 なんか空の人が登場してるよ。元老院とか言ってたけどあれが伏線で、元老院みたいな人は宇宙にいる天上人みたいな存在なのかな。 この話自体どこかの惑星の移民と聞いてるから唐突じゃなかったけど…

蟲師

緑の髪の人間もいるっちゃ! 移動するという沼の話で蟲話を作ったよというところ。 沼にいる少女が人身御供にされたっぽくて物悲しい話だな、と思ったら、最後には助かって人間としてやり直す話でハッピーエンドだった。 沼は子孫を増やしてるし、死んでいく…

銀盤カレイドスコープ

前回はタズサさんのウエイトレスコスでハアハアして終わったわけですが今回はその続き、実際の演技も披露という展開。 良かったですヨ。 んでも難しいなと思った。 というのもフィギュアスケートの場面のイメージシーンの扱い。 結果的にはタズサのキュート…

BLOOD+

相変わらず遅い展開。 今回は父ちゃんが死んだことでショックを受けた弟と小夜が立ち直ることと、デビッドが取ってきた情報でベトナムに行くことになったという手続きの話。 立ち直り方も「なんくるないさー」って感じで、微妙っていうか、わかりやすいエピ…

ケロロ軍曹

「オレはなにと戦っているんだ!」 名言でした。 久しぶりにケロロが本心から面白かったです。 土曜夕方に移ってから行儀が良くなっておとなしくなってしまって見ていたけれど感想書きからは遠ざかってました。 今回は夏美とケロロが入れ替わり、お互いに相…