2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

ストーリーはグダグダ、中の理屈なんか筋が通ってるのか、全然わかんない。 んでも、ボロボロでしょぼくなってずぶ濡れとかのハルカ先生は、色っぽいやら可愛いやらで、困った。

金色のガッシュベル!!

オリジナル展開に興味なし。つーかこのレベルになると、情操教育とかとは離れてる感じで、まあ何やっててもイイヤとか思うし。 つーか、優しい王になるのだっていうガッシュのお題目は有益なのかもしんない。 まつげの長い物同士っていうエピソードは可愛か…

ふたりはプリキュア

あー、凹むわー、ていうかエネルギー吸い取られるわー。 なんていうか、すげえいい加減で、杜撰な作りにグッタリするわー。 感想書くかー、つまらないとか感想書いて腐しちゃうのか自分、とか思ったり、まあ子供向けの物にムキになってもしょうがないか、じ…

舞-HiME

そいえは昨日の舞-HiMEみてて気が付かなくて、あとで感想巡って気が付いたけど、理事長、変身して鬼みたいになったあと、命と対決して敗れてるわけなんだね、ちっともあっさりしていて気が付いてなかった。 つかなんなんだ、確か死んでるわけだったよね。死…

ケロロ軍曹

雛祭りネタ。 クルルが介入してきて変なことに、みたいな展開。 どうもケロロに関しては、ネタに走ると過激な物を期待しちゃって下手なレベルだと物足りなく感じちゃうのは悲劇なのかな?とか思ったり。

ロックマンエグゼSTREAM

ゆりこが復活したよ。 昔のキャラを引っ張ってくるところ、いやなかなか長くやってるシリーズの醍醐味って感じ。ちゃんと監督が同じって所もそういう事出来る芸当の要因かも知れないけど。 内容に関しては特になし。 ちょっと出てきた、乱れ髪のツインテール…

ピーチガール

波乱はほとんど終わったというのに、まだまだなかなか楽しめる本作。 つうか、人それぞれだと思うけど、うまく行った後のベタベタで甘々な熱々ップリ、みてて嫌いじゃない。段々馴染んできて、誤解されがちな子ギャル風からイメチェンして、ていうかキャラに…

舞-HiME

物語は進むよどこまでも。 っと、特に物語に求心力もないので、なんか続いていくって感じ。明瞭になにを目指しているって事が提示されていないので、どう楽しんだらいいかっていうか、ちょっと散漫な感じ。 ヒメ同士戦え、みたいなのも、前回、命の早とちり…

ネギま!

エバンジェリンさんとの話の終わり。 過去のネギ父の因縁とか表現されたり、ネギ父は子安!とか判ったり、昔のやり取りで、まおちゃんで見慣れた、あうえうな白目とか堪能できたり、楽しかった。 キャラクターを記号で組んでも、そこへちゃんと命を吹き込め…

ふたつのスピカ

テストの続き。 本当にドミノ作りが課題だった。 あとは特に事件らしいこともなく、忍耐力の試練やでーってわけで坦々とドミノ並べが続くよ。 それにしても毎回「わたしの夢」はやるのか、本題のない様な関わらず、毎回感傷的になるナ。おセンチになって毎回…

スターシップ・オペレーターズ

星くず作戦の後編。 ちゅうか、先週、思ったけど、シミュレーションで30分やってても、全然意味無かった。 なにによって戦況にこっちの分がないとかそう言う情報もないから、どうやって勝っていくんだろう、みたいな想像も出来ないし、グリーンラインのシミ…

巌窟王

復讐の続き、今回の標的は金持ちだヨ!みたいな話。 つーか、友を失ったアルベールのその後も。 思ったほど乱れてないっていうか、まだ悲しみが大きすぎて実感がないのか、自暴自棄になってるっていうようなかんじ。 ロクデナシの軍人に難癖付けられてボコら…

tactics

鬼食い天狗の話をする義太夫は聞く人に物の怪を取り憑かせる、みたいな感じで、ライバル学者をニャンにしたり、編集の十円安をワンにしたり。 真相を調べる二人の前に、養女の百合が現れる、っていうかまた能登だ、ああかわいいよ能登! ま、声の人が能登以…

ファンタジックチルドレン

ヘルガがデュマに連れ去られてデュマの事情を知るみたいな。 って、デュマは転生とかじゃなくて、時間掛けて直接来たって事なのか。 それはまあ科学者と事情は違うのは判りやすいけど、ソレできちゃうのか、とかちょっとびっくり。 ていうか、反逆者のゲオル…

まほらば

かくれんぼ話。 宴会を止めさせるためにがんばることになった白鳥くん、みたいな。 別段面白かった表現もなく、まったりってほど呑気な空気を楽しめたって感じでもなく、坦々と時間が過ぎた感じ。 途中、白鳥くんの妄想の中で、貧乏娘とダンボール布団でガク…

2005年冬改編 終了番組評価調査

だそうですよ。 アニメ感想者は参加しやがれデス! って事らしいので、参加してあげてっ。 http://www.planning-ai.com/~yuuki/special/

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

グダグタさで言うと、レジェンズも相当な物。 っていうか、あえて意図的というか、大地作品てそういう傾向あるし、作為的にすると作り物めくから嫌っているのか、そう言うのが好きなのか、その方が現実的でリアルだと思っているのか。 確かに色々な人間が好…

金色のガッシュベル!!

オリジナル話。 うーんこっちもグダグダ、鉄だみたいなこと前々から言ってた。 ジケルド使ったら効果的たったよ、みたいなだけの物語。

ふたりはプリキュア

ポルンは変身したいポポ 訳、ポルンは新製品になりたいポポ(みんな買いやがれデス!) はいはい、わかったわかった。 そして妖精はクイーンを捜すデス!とか脱走、すっかりちっちゃいものクラブで話回しをしてますナ。 面白くないんだか面白いんだか、すっか…

ケロロ軍曹

幽霊話。 昔出てた幽霊、忘れ去られてたって事にして、もうちょっと掘り下げてみたみたいな。 うーん、普通。あんまりケロロらしさがない話だったかな。

ビューティフルジョー

なんか銀河鉄道の夜みたいな展開。 オモチャの国に行くオモチャ達がもっと遊びたくて暴走、暴走を止めるためにジョーが誘われて、みたいな話。 これはこれでなかなか。ジョーを呼んだキャプテンブルーのオモチャがジョーのものだったり、良い感じの話だった。

ロックマンエグゼSTREAM

ジャイロのキザ夫と両泣きぼくろの色っぽい会長を会わせて大人の恋っぽいのを見せつつ、みたいな話。 これはこれで、っていうか時々ロックマンは子供離れした大人の世界を子供に垣間見せる物語とかを見せてきて面白いな。

ピーチガール

ほんと、前回までで、さえととーじのラブストーリー一部完、みたいな感じで、新展開に突入みたいな展開だった。 すっかり元気がなくなって影が薄くなったさえ、っていうか三次元人から、2.5次元人にでもなっちゃったみたいなペラペラっぷり、人はここまで変…

舞-HiME

大急展開だった話だなあ、あってもしかるべき展開っていうかいずれ起こるはずの展開だったんだろうけど、いよいよ来たなあというか。 前半は、弟を奈緒が殺しに来たよねっていうか、目のカタキのかわりに舞衣を苦しめるために現れたっていうか。 晶が弟を連…

ほりえもん支配するならテレ東だ

そ、そこは水着じゃねぇ! そうだよね。なんのための十歳だっ。ほりえもんはフジなんか支配しないでテレ東を支配してナンセンスな規制を解放するとか言えば、数千万の大きなお友だちが味方になってくれるだろうに、とか思ったり。

ゼノサーガ

なんか変なロボットアニメみたいな遊びで始まってた。 変な博士が変な趣味らしい。なんの関連が?と思いつつ、本筋に戻ってくる。 一行は合成画像で反逆者に仕立て上げられ捕まってしまう。 と思ったら捕まえに来たリーダーがこっち側の工作員で窮地を脱出。…

ジンキ

ほとんどエクステンドパートだった。 って、今まであまりまともに描く意図がなかったみたいなエクステンドパートだけど、ちゃんと書けば、物語の展開原理とか、登場人物の行動原理がそんなに破綻してないからまともな物語として見られた。 赤緒は乗りたくな…

BECK

うーん特別物語が動いてる感じはなかった。 プロデューサーの女史と音楽に対する精神論とかしたり、大物をイベントに出させることを頼まれたり、別宮を参加させようとしたら例の大物が妨害してたのが判ったりみたいな。 コユキの方は、映画に出たのが学校で…

ネギま!

吸血鬼対決のその後みたいな。 先週真面目に見てなかったせいか繋がらないけどネギはとりあえず逃亡したっぽい。 そしてニンニンに会ってもう一度やり直すみたいな。 明日菜さんと契約してパワーアップして別個に攻撃することに。まずはロボ子って尾行すると…

ふたつのスピカ

入学試験の後、っていうか、適応性を審査するために、そのまま一週間の密室閉鎖訓練に突入みたいな。 初めの訓練でチームになった三人が物語の中心人物になるっぽい。 みどりの髪のピリピリ姉さんは、一見すると優秀そうだけど、見知らぬ相手とチームになっ…