2008-04-13から1日間の記事一覧

秘密〜The Revelation〜

新番組 清水玲子さん作品のアニメ化。 あの絵が上手くアニメに落とし込めていないかな。 人形化した物の方が似てるかな。

トラブル

ああ、うる星だねえ。 高橋先生みたいな性格ひねくれた部分を抜いたうる星みたい(苦笑) うる星はそうしたひねくれた変化球を物語の推進力にしていたけれど、それを抜いちゃうとありふれてしまうんだけど。 とか、単純に主人公の気弱さが物語をややこしくして…

xxxHOLiC◆継

続き物で、二期目の方が面白く感じられるなあ。 一期は短編の積み重ねという印象が強かったけど、段々大きな物語が動き始めたっぽくてこれはこれで楽しみ。 なかなか良い感じなのでDVDに焼いて残そうかなと思っているので、四話完結ぐらいだと良い感じ、なん…

図書館戦争

新番組。 期待はしていたけど、なんか「じぽほう」表現規制のカウンタープロパガンダみたいな側面の方が強くて落ち着かないなあ。 規制に反対するという側面より、本を守りたいという気持ちの方に比重を置いてくれた方が見ていても楽しいんだけどな。 本を守…

RD 潜脳調査室

新番組。 まだまだ序盤で設定からよくわかんない。 士郎なのでちゃんと考えて出来ているのだろうから種明かしに期待出来そう。 にしても士郎さんは攻殻のアニメスタッフという良いパートナーが出来てよかったよね。 設定とか発想とかは凄く先駆的で面白くて…