ストラトス・フォー

最終回。燃えー!よくまとまっていた。軌道状に上がって、トラブルを解決して、基地機能を奪還。迫り来る巨大彗星を、美風たちで破壊することになった。彗星の動きが予測以上で、厳しいオペレーションになるが、警告を無視して危険に立ち向かい、破壊を成功させる。
香鈴「これ以上近づくと爆発に巻き込まれるよ」
美風「いい」
香鈴「ちょっとやだ」
こういう菊原香鈴の率直なとこと天然ボケなとこがいい。おとなしい系に見えるけど、きちっと言うこと言うし。
ストラトス1号機で救助にみたいな燃えを期待していたけど、そうはならなかった、考えると劇的だけど、現実的じゃないしね、その分、コメットブラスターになった四人が宇宙へ行くとき、使われたみたいだし、満足。