ファイアーストーム

北極あたりの厚い氷の下に隠れて隠れられるか試験するオーシャンストーム。実験は成功するが宇宙船が強襲する。オーシャンストームは小型機を出し宇宙船の能力分析を命じる。小型機をビームが襲うが急旋回で避けるとビームはオーシャンストームを直撃。オーシャンストームは沈み頭上には宇宙船が陣取る。
このままでは酸素が無くなって死ぬだけだ。オーシャンストームの動力炉を使って原爆を作ろうと提案する。動揺する一同。ちょっと小さいヤツヨ!って小さきゃいいのかよ!アメリカっポ。そう言うわけで、小型潜水艦で原爆を運び宇宙船を破壊するが、動力を失ったオーシャンストームは計算外で再始動できなくなってしまう。小型潜水艦で出撃していたチーフは命令を無視し動力をオーシャンストームに送り再起動を試みる。ダメかと思われた動力炉は息を吹き返した。
……あれ?!まともだゾ!ストーリーの破綻もなく、まともに見られてしまった!やれば出来るんじゃん、今までのは計算かよ!って言うか、ポップコーンも組み立てシーンもないと寂しい。それとあと、攻撃は禁止だとか命令を受けて偵察に出た小型機は、投げっぱなしだったねえ。