コロッケ

カレー競争の続き。第四の食材を手に入れるにはじゃんけんに勝つこと。相手の心を読む敵に誰も勝てない。どうなるんだろう、ウンチョ野郎はなにも考えてなさそうだから勝てるかもと思ったら、リゾットが芸もなく勝利する。じゃんけんで負けたことがないそうだ。最後の食材は、リゾットがいい加減くだらないぜ!とかけ飛ばしたらルーが、って、安直!
食材を揃えてゴール!ところが真のゴールはカレーを作って、審査員のおねーさんが美味しいと認めることだった。誰も料理はへた。ドロップが作るが、激マズ!フォンドボーが意外な腕を発揮し美味しいカレーを作り美味しいと認められるが、ハヤシライスだった。ルーがハヤシの元だった。もう一方のチームがあざ笑いながらカレーを出すが、ホワイトシチューだった「白いカレーだと思ったのに!」莫迦だ!
誰もカレーを作れず優勝者無し、泣きが入って再び二人組でルーを取りに行くことに。コロッケとフォンドボーが取りに行く、途中で父親とフォンドボーの過去を話しつつ話は展開。カレーを手に入れるが砂地獄のトラップに。さらに父親の敵の謎の男が現れ、フォンドボーまでも父と同じ運命をたどり光の剣で刺し殺される。相変わらず目新しい展開は無し。原作もそんな感じの王道なんだろうし、そこそこ支持があるんだろうな。もっと無茶苦茶燃えたり熱くなりたいものだけど。