人数追加

http://d.hatena.ne.jp/yukatti/
yukattiさんはオブジェクト指向がたに賛成
今までは、キーワード分類に特例(厳密に言うと正しくない物もあった)部分もあるし、個人的なポリシーの問題で、個人の考え方で折り合いが付いて、管理者の手と頭をわずらわせる問題ではないと考えていたけれど、キーワード分類の問題として、将来的に問題となることなので、今のうちに考えて、今までのルールを貫いて貰うか、特例もあり得るというようなルールの改正を提示して貰うかよう迫るか(個人的には、難しいと思う、率直に言って、そんな利便性にこだわらないで、滅茶苦茶詰め込んで、カオス状態だって機能していればいいじゃないか、というスタンスだと思う)したほうがいいのかもしれないと感じるようにもなってきた。
とはいえ、そんなに大急ぎする物でなし、なんとなく気になったりこだわったりしている人同士で、時間を掛けて考え方の整理が付いたらそれはそれでいいと思う。
自分は、インターネットフォルダーにあつまっちゃっていたほうがいいし、便利だと思う、すべてのキーワードが同じ原理で動いていなくてもいいし、分かり易いんだからなにをこだわるんだろう?とも思うけれど、強行にルール通りがいいんだ!って主張するのなら、その通りでイイヨとか思ってしまうし、本当に興味があまりない。誰もが、そんなに興味がないのなら、言及しないだろうけど、わざわざ言及する人はそれなりに思い入れがあるのかな?とか思うけど、それぞれがやっぱりとか思うのならそこに何らかの理由があるのだろう。それぞれ理由がよく見えてこないけど。
利用しだした頃には、ストラトス・フォーの親フォルダーに本庄美風とか菊原香鈴とかキャラクター名なんかを入れちゃったりしたのですが、それは間違いだなと思う。子キーワードにコメットブラスターとかオービタルステーションとか作中の架空の場所や組織なんかを入れていたのは、架空の場所が、実在の場所のフォルターに納められると、フォルダー的に混乱するんじゃないかという危惧があって抵抗があったのだけれど、今はわかりにくくなろうとそれでもイイヤという気持。ただ、インターネットでしか利用できないはてなのコンテンツで、インターネットに属する話題のキーワードを集める矛盾ぐらい、気にならなければなんともないように感じるのだけれど。小さい矛盾は気にならないとすれば、インターネットを集める矛盾はそんなに混乱を招く大きな矛盾なのだろうか?と言う思いがあるのでした。