ファイアーストーム

カニックが休暇を取って帰っている間にブラックオーキッドはメカニックを捕まえて洗脳し内部から破壊工作をする計画。
モレーリー様にしてはまとも、まともすぎて、突っ込むところ少ないし。こういうのはファイアーストームじゃないよ!なんて思ったり。
そばにケチャップ掛けてるよ!くらいしか突っ込むところがない。
トルネードは時限爆弾をしかけられ、出撃後に爆発する。2つのうち一つは他の者に取られていたためなんとか助かって不時着することが出来た。廃棄されるトルネード、っておい!爆発原因の調査とかしないのかよ!破壊工作か設計ミスか人為事故か、ふつう調査するだろうに。
爆弾を仕掛けた方も、思惑通りじゃないはずなのに困ってないし。
別のメカニックが嫌疑を掛けられて投獄。洗脳されているメカニックの助言らしいが。言い分とか聞かないし。洗脳されたメカニックは責任感が強い人物のはずなのに、事故に対して焦りも見せないことに不審を抱いているというのに。
新しく届いたトルネードに再び爆弾を仕掛ける洗脳されたメカニック。
投獄されたメカニックの元へ、仲間のメカニックがコッソリ近づき、はずしていた時限爆弾を見せに行く。おーい、コッソリ見せるなら司令にだろう。なんでそういう大事なことを報告しないんだ?
背後から洗脳されているメカニックが近づき、その場をごまかそうとする。もみ合いとなり、洗脳されたメカニックを殴り、司令室に連絡しようとするが不通、傷ついた足で司令室に行く。トルネードの発進を中止しろと叫ぶが聞き入れられない、っていうか、「爆弾が仕掛けられている」となぜ早く言わない?
殴られたことで洗脳装置が故障し正気を取り戻したメカニックが駆けつけて爆弾のことが伝わる。
発進は止められずに、爆弾を取り外すことに、そして成功。フォローもないし、つくづく疑われたメカニックが可哀想な話だった。