ベイブレード

タカオとカイの決着の続き。すげえ……すごいクオリティーでした。オープニングというと、作品の看板なので当然枚数も気合いも工夫も苦労もこめられる物ですが、オープニングのクオリティーが24分続いているような要保存の回でした。
ボーズとか仕草とかそれを捕らえるアングルとか表情とか服のシワの演技や髪の毛まで、隅々に神経の行き渡った良質の作画を今の時代に見られるとは。コマ回しなのに格闘しているような表現もウソだけど燃えるし、イメージの幻獣とかの作画も決っているし、そして大会の天井をほんとうに突き破るところは「いい加減にしろよー!」と大笑い。
岩に飛び移り、岩が砕け次々に飛び移る、ルパンかよ!そして落下、足がジーン、コナンかよ!星が流れるし、劇場版ガンダムかよ!因果地平に行くし、イデオンかよ!彗星帝国は来るし、ヤマトかよ!
すごい決勝戦だった。
http://members.tripod.co.jp/arthla/bey-10.jpg(キャプなんですけど、微妙ですよね、自分でしなくても、リンクしたら制作の苦労を掠奪していることになるし、難しいなあと思いつつ)