個人的には興味を感じる言葉群として、食べ物関係とかある。人間生きることと食べることは同義で、うんこと寝ることも同じなんだけど、アニメだ本だの感想よりも、本来は身近な物。といって、食べる物に感想を出す出さないは人それぞれだし、逆に言うと、当たり前の物にいちいち感傷を感じていたらそれはそれで息苦しいと思うんだけど。とはいえ興味を感じる物も一つだったりする。
で、はてなの中には毎日口にした物を記録している人も多いと聞く。食べ物のキーワードが有れば、毎日同じ物を食べた人が繋がるわけだ。
それはそれで面白い、毎日、カツ丼を食べた人、天丼を食べた人、とかね。○○を含む日記とか見ると、なんだかカウンターに同じ物を食べている人が並んでいるみたいだ、と想像すると面白い。
なんて考えると、食べ物の羅列というのも面白いかななんて。というかどの程度食べ物を上げられるかみたいな。
カツ丼、天丼、すき焼き、ラーメン、チャーハン、餃子、焼き鳥、スパゲッティ、ピザ、ハンバーグ、ステーキ、うな重、うな丼、カレー、焼肉、コロッケ、エビフライ、カキフライ、おでん、刺身、天ぷら、そば、うどん、シチュー、グラタン、サラダ、納豆、焼き魚、煮物、八宝菜、肉じゃが、ロールキャベツ、お茶漬け、赤飯、焼売、ひひひひひ、羅列してて、こんなの登録してもどうかとか思ったぁぁぁぁー!