機動戦士ガンダムSEED

フレイ様が戦争終結のキーを持っての続き。つうか、回想ガンダム堂々の復活って感じ。引き渡しました、バジルのところに行きました、しか動いてないし。途中、フレイのことでモヤモヤするキラとかあまり身の入らない心境の表現しかないし。
結局、戦争終結のデーターは、nキャンセラーのの方法だった。それにしてもちゃんと作中で説明されてないからわからない。今さら、ジャスティス同様無限動力のMSが出てきたところで、脅威じゃないし、やっぱりこれで、核ミサイル解禁と考えた方がいいのかな。そりゃ、戦争解決だ、人類存亡の危機だ、クルーゼの望んだ世界の始まりだ、という気もしないけど、現代人の核アレルギーを利用してるだけで、別に核が使用不可能でも、遺伝子兵器とか、人間を絶滅させられる武器の開発とかしてそうだし、核ばかりがそれほど恐怖の対象じゃない気がするんだけど。
核の悲劇を回避するために、フレイ様は殉死するのかしらん、人類の救世主はフレイ様なのかしらん。それはそれでステキ(狂った瞳で)