フルメタル・パニック?ふもっふ

第一回が、すごすぎた、かな。期待が一気に大きくなりすぎて、今回は肩すかしを食った感じだった。海水浴に来て、かなめは、宗介が新しい水着に気が付かないことにご機嫌斜め。海岸を見下ろす金持ちがかなめに目を付け招待する。誘拐されたと勘違いした宗介が奪還に。という展開なんだけれど、予想以上にはじけなかったと。というか、どの程度無茶苦茶をするのか観客として読めていないからどこまで期待するか頃合いがわからない。小市民としては、金持ちの屋敷の一つや二つ、終太郎の家のごとく吹き飛ばして欲しいと思っちゃったりしたんだけれど。
あと、敵対する元傭兵も、バカすぎて勝ったみたいなのは残念だった。プロの仕事をしてその上をいってこそのカタルシスじゃないですか。そのくせかなめにはパンチを食らうところが微笑ましいというか。
気長に鑑賞しよう。