フルメタル・パニック?ふもっふ

ガングレイブのせいで精神状態が低下したのかな、そんなに面白く感じなかった。たわいない話だなと。
宗介のライバルになりそうな格闘男子誕生の回。かなめを危ないところから救った格闘男は空手同好会の部長だったが部室は取り壊しになることに、部室を巡って宗介は部員を倒すことに、格闘家は極度の近眼でかなめのことがわからなかった、宗介の強さに眼鏡を掛け、かなめが昨日のときめいた女子だと気づいて隙の出来てところで宗介に倒されると。
後半は、宗介との諍いで先生を殴ってしまう。殴ってしまった先生の看病競争で決着を付けることに。先生の丹誠こめて育てていた鯉を夕飯にしてしまい、爺さん先生は黒マスクの男に!爺さんが切れた描写は面白かったけど、それ以外はちょっとたわいなすぎた。