そーなんだ!

おにゃのこキャラ二人が、犬と猫になって捜し物競争をする話。もももも、萌え!ケダモノもぉ〜え〜!萌え死ぬかと思った。
ええと、犬は鼻がいい、猫はヒゲで色々感じる、そうなんだー!
いやそんなことより、犬と猫の生殖の勉強を`Д´)=●)`ъ')・:'.,.
個人的な経験を語ると、小学校時代、将来イベンターかっつーテンションの高い人間の音頭で日曜日に宝探しごっことかしたのを思い出す。封筒を開けると、山の神社の賽銭箱の下を見ろとか、公園の花時計のまわりを探せとか、学校の朝礼台の裏をみろとか、そんな感じで、4、5時間歩き回ったり、それはそれでいい思い出になったけど、そんな経験は一つ位本当に体験しておいた方が楽しいだろうななんて思ったりして、子供向けには正しいんじゃないかな。
途中、犬側は、川に堕ちた子犬を、犬になった子が助けたり、猫側はノラネコ軍団を懲らしめたり、これはこれでいい感じ。
勝因を分けたのは、銅像になったチワワとペンギンの重さの違いだったかも。
我は、ロングの子の方が見た目は好みだけど、っか、ショートの赤毛は見た感じババ臭いというか、でもショートの中の人は釘宮理恵さんで、これはこれで。りぜるの時は媚び媚びすぎで、つか、キャラ設定が甘甘過ぎで、抵抗があったけど、普通の設定だと、すごくいいね。小桜エツ子さんもいるし、声優的には結構豪華というか。
それにしても、連中一言、集まって「みんなのために勝たなきゃ」と言えば、お互いの目的が同じでオカシイ、操られてるって露見するんだけどねえ。悪い企みじゃなくて、良い方向で考えれば、世界を救うためとか大儀があると想像は出来るけど、もう少しちゃんとした説得力のある騙しは出来ない物か。
ttp://akm.cx/2d/img-box/img20031026164642.jpg
おにゃの子の秘密そーなんだー!破廉恥注意