私信

http://d.hatena.ne.jp/mitty/20031104#p1
ビックリした。自分の事かな、多分そうだろう。私物化していると批判したかな、そう感じられたのかな。読み返してみると、確かに、最後の段落あたりは感じが悪く、攻撃的な感じに受け取れるかも知れない。
怒っているつもりでもないし、今も当惑しているという感じです。言葉を取り繕う余裕もないので、気を使わず書きますが、怒っていないです。言葉が攻撃的に感じられたら、誤解だと思ってもらえるとありがたいのですが。
自分で口を出さない参加しないくせに、変ってきたとかいうことで、不快に思ったりはしません。
どう言ったらいいか、考えたことと違って「きた」ではなく、今さら、元々の発想が、他の人の日記にコメント書いたら自分のところにも返ってきて、アクセスアップ、というコメントスパムの発想から出た副産物で、コメント求むというのは、そんなことなら自分のところに「コメント書きに来て」というサインの表明用の意図だったのか、コメント求むの使い方を見て、今さらながらに気がついたよ、と言うつもりだったのですが。
参加しないのは、やっぱり第三者と意見のすりあわせとかしんどいからです。こうして反応するもの、気持が振り回されすぎて。
それと、本体のアニメ感想と、折り合いがつかないところもあって。
現状だと、キーワードの内容は、整えたらいいと思います。コメントを求めたい人、なにかを主張して聞いて欲しいこと、二面性のある言葉だと。
そういう意味で、手を出して整えることに参加するべきなのだろう、他人に任せて、勝手なことを言っているのは良くないなと。
考えさせてください。