そーなんだ

料理対決、カビは冷やしていないと生える、そーなんだ!
とか言ったわりに、特に科学じゃなかったりする。今度のミッションは料理大会に優勝することで、食材を買ってきたスズカ達は出しっぱなしで食材をダメにし、ミオ達は冷蔵庫に詰めすぎで食材をダメにしてしまう、ってやっぱり科学アドベンチャーじゃないじゃん!
米だけのミオチームとなにもないスズカチームは料理大会に出場するが、はたして優勝できるのだろうか?って料理話でもないじゃん!
でも、脱線してても話として面白かったからよし。
和食課題でミオチームはおにぎりを出品、和の心とか受ける、スズカチームは温めた石、懐石の話でごまかし。
中華課題は、スズカチームは三枚肉石、ってそんなのあるのかな、ミオチームは塩チャーハンと塩スープ、って無茶すぎる(笑)
洋食課題は、スズカチームは朝食の残りのゼリーを、盛りつけでごまかしたり、おかゆをリゾットと言い張ったり。
さあ優勝はどちらだ、と、別のチームが優勝、そりゃそうだよな、ミッションエンドで、どっちも、貧乏ご飯に、ってそんな場合もあるのか。
見ていて面白いから十分楽しい、釘宮さんとか小桜さんとか、ミオ、スズカの魅力で持っているって感じもするけど、なんか面白いんだよね、でじこは見ててもダメだなーとかしか思わないんだけど。