そーなんだ!

花火の話。二つの部族が花火を上げる場所をめぐって対立、仲直りしたら花火を上げることになっていた。彼らを仲直りさせるのが今度のミッションだった。
水場で上げないと危ないけれど場所は一つしかない水路を引いて池を作ろうにも岩盤が固くて出来そうもない。
両チームは、乗っている飛行機の能力で作ってあげることを約束して仲直りさせる。仲直りの花火を上げた方が勝利者となる。
先に上げたチームは、風が強くて見えなくて仲間に伝わらない、後から来たチームは、花火の尺を大きくしたら見えるだろうと思いついて、大きく作り替える。って、そんなに簡単に改造できるわけなくて、正しい科学じゃないじゃん!と思ったけど、……まあいいや。