バトルプログラマーシラセ

三分割最終話、ってここで、アクシデント発生キター!ここへ持ってきましたか、そしてやっぱり電話ボックストラウマが(笑)後背位でしかも野外!
すごいめくれてるし、そして何事もなく元に戻すと。
物語に戻ろう、休暇中の頼子が呼び出される。ミサイルジャック犯人が組織化して障壁を突破しようとしている。
基地に戻って対抗したが、相手は手強かった。乗っ取りから地上爆破に切り替えた、もし爆発したら美紗緒が……。
と言うときに一通のメールが、軍事最高機密のここに、一体誰が?シラセからのメールだった、「マズハトモダチトシテカラデドウ?」
一連の流れと、メールの文章の感じで、ちょっとだけジンと来た。少なくとも今日のガッシュより来たよ。なんでなんだろう?
シラセのファイルで爆発騒ぎは事なきを得、頼子は帰るのだった。