ギルガメッシュ

やっぱそんな嫌いじゃない。現代的な文化で等身大の青年たちが生きてる状態の物語は安定して見てられる。どの辺が理由なのかわからない。ファンタジー系になると途端に興味を感じられないし、と言って、E’Sとかも、環境的にはあまり変わらないはずなんだけど、あっちは身が入らなかったけど、ギルガメッシュはなんとなく見ていられるし、彼ら超能力疑似兄弟の様子を見ていると人間的暖かさも感じる。
あまり目新しくない超能力合戦のあと、町に遊びに出かける一同、気乗りしないわとか言っていた年長女子が一番はしゃいだり、ゲームセンターで柄の悪いヤツにウザイと言って、謝りに出た長男役が、力は使うなとテレパシーで仲間を止めながら、ボコられたり、なんとか丸く収めて、帰り道に、たんたんたぬきを唄ったり、見ていてそれほどダルイとか抵抗は感じなかった。