おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!

10個集めれば帰れると思った話が延長してガックリ来て繋ぎになる話。
ユリイカタワーに行って様子を見に行く、その帰りに霧に巻かれて迷ってしまう話。
これじゃほんとに遭難だ!こんなギャグはベタすぎて考えてもいなかったよ!_| ̄| ○
良かった、たまにはミッション抜きの話もいいし、なによりミオとスズカの会話があるところがいい。女の子同士の会話も聞きたいよ。グループで分かれるとケンカ言葉の応酬しか成立しないんだもん。
そして思いのほか、ミッションの時より、豆知識が出てきたりするし。協力し合って火をおこしたり、見ていて楽しいエピソードが多かった。脚本は横手美智子さん。