ベイブレード

maspro2003-12-22

引き分けで、延長戦になる。BBAはタカオ、ベガの方は誰になるのか興味があるところ。
やはり、初めての敗北で、_| ̄|○と来てる天才ブルックリンが、復活して戦うことに。構図としては、ダークパワーで復活という感じだった。これじゃあ勝ち目がない。タカオとの戦いで、負けた憎しみと恨みという負のパワーを正に変えるという所かな。
その前に、ヴォルコフはタカオを潰そうと、妹大事アニキとミンミンに抹殺を命じる。妹の養育費用、アイドルの人気と弱みを握られている二人は逆らえない。身軽くんが二人の出発を見て、すっかり改心したアチョーに教えて止めに行かせる。
兄クンとミンミンはタカオに勝負を仕掛けるが、元アメリカチームの金髪クンと元中国チームの負け犬属性の子が立ちふさがる(ってほんと自分名前覚えてないな感想書き失格だ)
ミンミンの方は動機が気迫だから、説得されるが、妹の恩義を受けている、兄クンとしてはつらいところ。
アチョーも説得にやってきて、「こんなのバトルじゃない」と泣きながら地面を叩き、崩れ落ちる。つらい気持は判るし、ヴォルコフの考え方の汚さがストレートに伝わるいいやり方だった。
宇宙人的強さのブルックリンは復活した上、更に凶悪になってるし、タカオとの最終戦は、すごい演出になるかも知れなくてちょっと期待。