おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!

巨大昆虫の話。
蚊を退治しろと言うミッション。ガリレオ博士達が、殺虫剤や蚊取り線香を用意する。このへんはがんばれガリレオ博士って感じで、子どもたちにミッションを課せられたって感じしなかった。まあ今回はこれ以降がメインだから。
大きい蚊が来て各ペガサスからエネルギーを吸い取ってしまう。どんな科学番組だ(笑)
沼に河の水を引き込んでボウフラを退治しようとする。
今回は防護服で見た目は楽しみがないね(´・ω・`)
スズカ達が沼に水を引き込むけれど、巨大蚊に目を付けられて、ミオたちがレッドペガサスで助けるという形で蚊を退治したことでミオたちがミッションクリアという形になる。巨大化は例のむ謎のチップのせいだった。ほんとは無茶な設定を上手く昇華して見やすく仕上げていたと思う。
ソニックはテープ入れ替えてなくて撮り逃しシクシク。