普通名詞……

ゴネ得、言ったもん勝ち
野暮なことを言いたくないけど、これ名詞なのかな?
登録したid:suikanさんの日記を拝見する限り、本来そんな登録をする感じに見えなくて、〜埋める騒動とかの反応の結果だと思えるんだけど、品行方正でない行為に影響されて、登録したキーワードが、解釈のしかたによっては、ルールの逸脱だったりすると、ぶっちゃけた言い方すると「バカに影響されてバカになっちゃった」とも見なされてしまいそう、とか自分には見えた。
コメントで疑問を書くのもやり過ぎ、まして一旦削除にするのもやり過ぎ、なんだろうなと思って、再考してみてはどうかなと思って書いてみます。
今回の騒動だって、変な誤謬を生じさせる要素のある部分があったと言うことだし、それに呼応して、類似する微妙なキーワードの登録しちゃうって、同じ穴のムジナっぼくなっちゃうんじゃないかな、と思いました。意図も有用性もわかるんだけど、普通名詞なの?
言ったもん勝ちは、はてなのルールの言うところの普通名詞に当てはまる、と思うならいいです。