クリエイト

http://d.hatena.ne.jp/inkjet/20031230#1072721317
おお面白そうだ、背中押して追いつめちゃえ(笑)
そういう考え方や方向性は面白いと思う。まさに双葉文化みたいな誰とも知れない競作状態。そう言うのをはてなユーザで縦断して生み出すのは試みとして面白い。
特にすでにどこかの居場所でクリエイト行為をしている人より、ずぶのはてなユーザーとかが、完成度度外視で見よう見まねで、作品の質にこだわらずに作るとか。(本当はそんなことはないと思う、はてなで、質の高い雑文を書いている人間は能力値が高いだろうし、絵を描いている人間は居るだろう(それ以前にCGクリエーターでイコールはてな住人ではないような気もするけれど)とか、相当数居るんじゃないのかな)
まあ元々が、キーワード群でさえ、はてな住人の参加しているクリエイト行為だし、各クラブの活動や、それ以外の試みは、すでにクリエイトであるし、かなり誇っていい成果なんじゃないだろうか。