キーワード回りで感想書いてる人のとこ読んできた。なるほどなあ。でもあんまり、あらすじ添えてる人は居なかったね。まあ顔見せで書きようがないんだろうけど。
なんだ、あれは要するに、女子校には、三組のレディースがいて、表番長、裏番長、闇番長とかいて、番長には副番長がいて、副番長には舎弟が居るって話と解釈してよろしくて(この口調やめよう!)
で、闇番の副番長が今朝方なんとなくチンピラの身なりを直してやったんだけど、普段はそんなことする闇副番じゃないんだけど、これはそのチンピラに気があるんじゃないかと。そのわりには闇副番は天然かそんなことはすっかり忘れてる。
チンピラの新人事務所には、その闇副番に舎弟に選ばれたけど、それをことわって、裏副番と契りの杯をかわした舎弟がいると。
その舎弟に連れられて番長会議室に行くと、中では闇副番が不在の内に学園祭でシンデレラを演じるけれど、相手が隣の男子校の番長でそんなのはお断りだと揉めている、やめても替わりがいないじゃない、まだ舎弟も見つかってないくせに生意気な口をきくね、じゃあ見つけてくればいいんだろ、と言うわけで、部屋を出た途端ぶつかったチンピラを見つける。お前に決めたぜ、と。
そんないいかげんな。そうじゃないね、今朝タイを直してあげてたしいいかげんじゃないよと(そのわりにすっかり忘れてるところはどうなんだとまじで思った、そういう人なんだろうな)
そう言うわけで、固めの杯をかわそうと思ったんだが、チンピラは拒否するのだった。アネさんには憧れてますが、それとあたしが副番候補になるのとは別だと思うッス。
いやオレはお前を舎弟にしてみせるゼっ!
ってことなんだろ。わかっかりやすーい、攻殻よりわかりやすいよ(苦笑)毎回任侠レディースに脳内変換して見てけばいいや。(なにかいてんだ自分)
さっさと設定見せを終わってから、学園物とか各人のエピソード話に移行してから、どれだけ面白くなるかかなーと思った。ここで切るのはもったいなさそう。
オープニングはやっぱこれでいいよhttp://anoyoroshi.hp.infoseek.co.jp/flash/mariaOP.html