鋼の錬金術師

maspro2004-01-17

雨の中マスタング大佐が出てきて役立たずと足払いされるところから面白くなってきて怒濤の展開。
それ以前は全然ダメ、人間の残酷さとか、歴史上によくある悲劇の事とか、復讐心とか、そう言うのは口先で表現する事じゃなくて、現実的にエピソードで感じさせなきゃ心に響かないことだからああいう形で表現しないで欲しいと思った。
その後からはいろいろとすごいことに、スカーと遭遇して、アルは大破、エドオートメイルの弱点を見抜かれて破壊。アルのために死んでいいと覚悟するエド、そんなのダメだ逃げてと叫ぶアル。
医者が賢者の石を手にするとスカーの錬金術の文様が反応。石を吸収させられて苦しんで逃げる。
助かったあとの、エドアルの絆の確かめ合いが良かった。
医者が殺したのは、ウィンリイの両親だったみたいだ。
来週は身体を直しに行く話かな。