コロッケ!

王様争奪戦、いわゆるまたしても天下一武道界パターンなんだけど、キャラの持ってる要素を上手く使っていてそれなりに見ていて楽しい雰囲気を観客に与えようとしていて、うまく行っていると感じた。
キャベツがいきなりコロッケをのびーるパンチ、なんだと思ったら、コロッケがキャベツの生きてるバンクを座布団代わりにしてたから。
敵チームの一番手はタンタンメン、強そう、当たりたくないプリンプリン。対戦相手をルーレットで、一喜一憂するプリンプリンの顔面演技に失笑、いいキャラだ。
相手はティーボーン、犬だ。勝負方法はステージの禁価を先に取った方の勝ち、簡単すぎる、砂をステージに、砂の中から見つけだすこと。戦うタンタンメンとティーボーン、強すぎるタンタンメン、苦戦するティーボーンと、目の前に禁価が、どんなに負けてても禁価見つけた方の勝ち、ティーボーンの勝利が、と思ったらプリンプリンだった、って失笑。子供だましの展開だけど、笑っちゃうな。
なんだかんだで、夜に、余裕の仲間達、月でティーボーンがパワーアップするのを知ってるから、知らないキャベツにオロオロさせたりティーボーンのパワーアップに驚かせたり上手い狂言回しに使われている。
強いワンちゃん、タンタンメンの爪砕いてるし、形勢は逆転。
価値は決定した感じ、と言うところで、流れ星を見て、ティーボーンのさらなる変身が始まった!と言うところで次号。
キャラがこなれてるし立ってるし安定して面白い。