日曜朝8時半の10チャンネルの系譜

10チャンネルって、アニメの放送形態には結構伝統とか多いわけですね。土曜の午後五時半といえば、ガンダム、みたいな巨大ロボットシリーズとか。(ずいぶん前に破綻してたけど)
ふたりはプリキュアとかの下のほう、ずーっと、夢のクレヨン王国まで繋がってたというか、ちょっと整えてたら、どんどん伸びていた(笑)ステキ。
自分その時間帯あんまりよく理解してなかったけど、よくわかった。なるほど紆余曲折していて、女児アニメ時間帯という話でもないんだと。
まじかる★タルるートくんで止まってるけど、この先は、結構混迷してるのでした。新ビックリマンがあって、ビックリマンと新メイプルタウンが併設して15分ずつ流されていたり、そのメイプルタウンも時間移動であそこに来たり、その前は、はーいステップジュン、でその前が、とんがり帽子のメモル、土曜の夜(セーラームーンの時間帯)で放送していたのが第二部(マリエルが町に行って一緒に付いていく話)をあそこで放送したのが、始まりっぽい。これでやっと繋がるわけだけど、1984年ですか、20年遡っちゃうと(∪_∪;)

いやこういう作業してくれるのは、好きです(笑)それこそキーワードの私物化なのかも知れないけど、口幅ったいこと言ってると息苦しいよ。